※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂で泡を口に入れないように気をつける方法について相談しています。平日は母がベビーチェアを使って入れており、注意を払っていますが、休日は父が膝の上で洗うため、泡が口に入ってしまうことがあるようです。他の方はどのようにしているのか知りたいです。

お風呂で赤ちゃんを洗う時、泡を食べないように気をつけている事や、注意している事ってありますか??
最近は指しゃぶりをよくやるようになり、
身体を洗っている時もたまにやるようになりました。
平日はベビーチェアを使い、私がお風呂に入れています。その時は両手が空くので、片手で赤ちゃんの手を口にいかないように軽くガードしたり、話しかけや歌を歌って注意を向かせたり、手に泡がついたらすぐに流したりしています。

ですが、休日に夫がお風呂へ入れる時は膝の上で洗っている為、片手で身体を支えている状態です。
赤ちゃんの手を洗った後はすぐに洗い流しても、他の身体についていた泡が手についてしまい、結果的に口に泡がついてしまいます。
すぐに拭いて多量に口に入る事はないですが、少量でも頻度が多いので、できれば入らないようにして入れてあげたいと思っています。

他の方はどうなのか教えて頂きたく質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

コメント

少しなら大丈夫だと思いますよ💡
うちの子今でもよく食べてます(笑)
ベビー石鹸もですが、私がボディソープで身体を洗っている時に、私の足についている泡をつまんで食べてニコッとします(笑)
なるべく洗い流すようにしているんですが、動きが追いつかないこともあり💦
解決策じゃなくてすみません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    動くようになったら、今以上に色々口に入れちゃいますよね😵
    他の人がどうなのかが知れて良かったです^_^
    ありがとうございます😊

• 12月30日
みー

膝の上でいつも洗ってます☺️

気をつけの格好になるように体を密着させて押さえてます。それですぐに洗い流すようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ママが前かがみになって、
    身体を密着させているって事ですか??

• 12月30日
  • みー

みー

子供を引き寄せる形で密着してます☺️

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月31日