※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PONPON
家族・旦那

皆さんのご主人様は飲みにいくと行って、平気で12時過ぎることあります…

皆さんのご主人様は飲みにいくと行って、平気で12時過ぎることありますか?
今日、私の旦那は会社の飲み会に行ってくると言って、今、深夜1時半だけど、なんの連絡もありません。
今日は遅くなるとも言われてません。
普段から私から聞かないと、誰と行くとか何時頃になるか教えてくれないです。

遅くなるなら皆様の旦那さんは事前に言っていくか、連絡くれますか?
そして、こちらから聞かなくても、会社の人と行くとか友達と行くとか知らせてくれますか?
私の旦那は普通の嫁はいちいちそんなこと聞かないと言います。
旦那が誰とどこで何をしているのか分からないけど、それを黙認するのは夫婦なら普通のことですか?

コメント

すずまま

全部聞きますし
連絡ないとブチ切れです(笑)

• PONPON

PONPON

ご回答ありがとうございます!
    私も知りたい派です(>_<)

• 12月30日

うちの場合は定時が22時でそこからなので0時過ぎますが終電では必ず帰ってきますし、そうだとわかってても遅くなるけど終電では帰ると言ってくれますね(^^)
誰と行くかも聞かなくても会社の人でさらに誰かまで言ってくれます!

• PONPON

PONPON

こちらから聞かなくても名前まで言ってくれると安心しますね!羨ましいです(>_<)

• 12月30日

夫婦である以上、誰とどこに行くかは普通の会話だと思います😓いちいち聞かないと言うか、何故言わないのか理解ができませんね😓

この時間で一度も連絡がないのは旦那さん少し勝手な気がしますね…さすがに一本連絡するくらいできますからね😓

それに、どこで何をしているかわからない状況が夫婦にあっていいんでしょうか。普段の会話で話せないと言うことは隠し事してるのと同じですよね、と思ってしまいます🙇‍♀️

• PONPON

PONPON

私は誰と行くかとか言っていくタイプなので、なぜ言わないか本当に理解できません。夫婦のコミュニケーションの一貫として言ってくれればいいのにって思います(´;ω;`)
    nanaさんの仰る通り、夫婦である以上相手の状況は知っておきたいです。

• 12月30日
ふうら

黙認?しません。
絶対誰と行くかあらかじめ教えてくれますし、二次会行く前に行っていいかラインか電話で聞いてきます。
妻なら黙って家で待てと言うなら、心配させない行動、言動をするべきだと私は思います。

• PONPON

PONPON

そうなんです!心配させないような言動をしてくれれば、私もモヤモヤすることないのに...(>_<)

• 12月30日
  • ふうら

ふうら

その通りです!
    このママリに集まる意見をまとめて、私が伝えてやりたいぐらい同情します!!
    一つだけ良い点をあげればkumakumaさんを信頼しているから成せる悪行←酷 です!

• 12月30日
  • PONPON

PONPON

そんな風に言って頂いてありがとうございます(>_<)
    昔は外泊の出張先すら教えてくれなくて、私が出張先を聞いた事を義兄と義父に詮索するな!と責められたりで、今回の正月も義実家に行きたくないです。少し離婚考えてます(^^;;

• 12月30日
うーちゃん。

飲みに行くときは
12時すぎるとおもってます(笑)

私自身、飲み会とかは、もともと
時間気にせず、
楽しみたいタイプなので
主人にも、晩御飯の有無だけ
教えてくれたら
どこで、だれと、何時まで飲もうが
人に迷惑をかけなければいいと
言ってます(^^)
飲みすぎて転んで怪我をしたとしても
自己責任だと思ってます(笑)

• PONPON

PONPON

私もうーちゃんさんのように考えればいいのですが、なかなか寛大にはなれないです...確かに、いい大人なので自己責任ではありますが、やはり気になってしまうのですヾ(・ω・`;)ノ

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は誰と飲みに行くとは言いますが、遅くなる時は事前に言わないし連絡もなしです✨
妊娠中は特にめちゃくちゃキレてましたし、いちいち聞いてましたよ!
産まれてからは何も気にしなくなりましたが🙌
ちゃんと連絡してー!とか言っても連絡くれたことないので言っても意味無いから諦めました。笑

• PONPON

PONPON

お子さんが産まれからは気にならなくなったですね!?私は不妊治療うまくいかなくて今後たぶん夫婦2人の生活ですので、いつか諦められるようになりたいです!じゃないと自分でもしんどいです笑

• 12月30日
ち

わたしも聞きます!
何時頃帰宅かぐらい教えてもらわないと困りますよね、酔っ払って帰ってくるでしょうし…
やましい事がないなら教えてくれるはずです!

• PONPON

PONPON

聞いたら教えてくれるんですが、その度にうっとおしそうにされます(>_<)やましいことがないなら旦那から言って欲しいものです!

• 12月30日
sknmam

うちの主人は誰と何の飲み会なのかは自ら教えてくれますが、帰宅時間は自分で申告した時間に帰ってきた試しがないので聞くのをやめました🙄💭
2時3時当たり前です。。先週は4時でした。ちなみにいつも連絡はありません💔
今日は何時になるんだろうと思っているところです╭(°ㅂ°`)╮

• PONPON

PONPON

うちも聞いてもその時間に帰ってきたためしもないです。昨日は飲みじゃないけど仕事の話があるって言って、朝4時に疲れたって言いながら不機嫌そうに、帰ってきました(^^;;
    仕事でトラブルあったみたいだけど、他は何も言ってくれないから不機嫌だけぶつけられても...と思いました。

• 12月30日
  • sknmam

sknmam

不機嫌な理由話してくれたらこっちだって 少しはチカラになるのに( ˟_˟ )って感じですね🙄4時に帰ってきて 詳細教えてくれないって…ご主人は優しさのつもりなのかもですが 困ります…💀💭
    今日はもう帰宅なされましたか?🐰

• 12月30日
  • PONPON

PONPON

ご返信いただいてたのにすみません!
    今3時半回ってますが、もうすぐ帰ってくると思います。
    そうなんですよ、少しでも理由を言ってくれれば愚痴ぐらい聞けるのに、そういうのも嫌みたいなんですよ。
    夫婦なのに寂しいな...と(´;ω;`)

• 12月30日
ぶーごん

どこで誰と行くか聞かなくても
教えてくれますし
女の子がいる席なら
なおさら事細かく教えてくれます😂
一次会から移動するときは
連絡入れてくれますし
帰りも一言連絡してくれます!
ただ帰りが遅いのは
腹たちますが
まだ22で若いしそこは
仕方ないと割り切ってます😢
何かあればすぐ帰ってきてくれるので😂

• PONPON

PONPON

若い旦那様だけど、きちんと連絡をしてくれて安心ですね!
    ちなみにうちの旦那は40手前です(^^;;
    ごんさんの旦那様の爪の垢を煎じてうちの旦那に飲ませたいです笑

• 12月30日
ママリ

過ぎる事はありますが、昔に比べると大分減りました。
連絡なしは心配なのでやめてほしいです。(どこかで寝てるんじゃないかとか)

誰と行くかは向こうから言ってきます!
一々そんな事聞かないというのは正しいと思います。
何故なら普通は、旦那さんの方から誰と飲みに行くか位伝えて行くものだからです!😂

うちは一応24時門限なので、遅れる場合は随時連絡が来る感じです!

• PONPON

PONPON

連絡なくて深夜になると、どこがで寝てるのかとか、何か事故や喧嘩に巻き込まれたのかなとかほんと心配になる時あります(>_<)
    私も普通は旦那から伝えて行くものだと思ってました。でも結婚してからもいちいち聞くなというスタイルは変わらず、疲れてきてしまいました(^^;;
    遅れる場合は随時連絡をくださる旦那様、ステキですね(*´∇`)

• 12月30日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

12時すぎるのが普通だと思っちゃってます(笑)

そして連絡もあったりなかったりですが特に気にしないです・・・
私が当たり前にこの時間起きてるの分かってるので、連絡なかったら「ごねん。ちょっと飲んでて今駅ついた」とかだけラインなり電話なりきますよ

誰ととかも特に聞かないです。。

ご飯いらないときは連絡してきます(笑)

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ちなみに私も誰かと遊んでるときは放っておいくれタイプです(笑)

• 12月30日
  • PONPON

PONPON

なるほど!お互いに干渉をし合わなくても、お互いを理解し合ってらっしゃるんですね。ステキですね!
    私の旦那も私が飲みに行ってる時は干渉してこないのですが、私の飲みは夜11時頃には帰るし、自分から誰と行くとか言って行くから旦那は心配しないのかな、と思ってます。

• 12月30日
あさくらさんしょ

連絡ないと不安ですよね😫
不安にさせるくらいなら、連絡するのは、家族としての義務だと思います!!

• PONPON

PONPON

ゆうこさんのおっしゃてる言葉、そっくりそのままうちの旦那に聞かせてやりたいです!不安や心配させないのって家族として当然ですよね(>_<)

• 12月30日
あいるん

うちは旦那から今日誰々と飲んでくるわとか、何日に誰々と飲み行くかもなど事前告知があります!ほぼ知り合いなのですがたまに知らない名前が出てきたらどこのどいつなのかわたしも聞きます!
そして日にちは絶対またいで帰ってきますw結婚する前からずっとそうなので、多分そんな遅くならないわーとか早めに帰るわーとかの文言は一切信じていません😂どっちにしろ結局は遅いんでしょうよ🤪ってなるのでw

• PONPON

PONPON

日付をまたいで帰ってきても、事前に誰と行くとか告知があれば安心できますね!それに、どこの誰とかも聞かせてくれるところが羨ましいです(>_<)私の場合、知らない人(男か女かも分からない)でもそこまで聞くと旦那の機嫌が悪くなったり教えてくれないので踏み込めません(´;ω;`)

• 12月30日
かおるん

うちは遅くなるときは事前に遅くなると言って家を出ます😀
でも旦那から言ってこない限り誰とどこで飲んでるとかはいちいち聞きませんし遅くなっても連絡しません😁
私としては旦那飲み会の日は晩ごはん作らなくていいので楽です✨
晩ごはん自分の分だけなのでスーパーでお惣菜など買って食べて息子も早めにお風呂に入れてしまって夜は息子とゆっくりしています☺️❤️

• PONPON

PONPON

なるほど...かおるんさんは聞かない、連絡しないのですね!
    夜ご飯作らなくていいのが楽というのは同感です笑
    息子様とお二人の時間、ゆっくりホッコリいいですね(*´∇`)

• 12月30日
ゆら

時間は‥日付が変わるまでという約束はたまに過ぎます。昨日は帰る時間を言わずに電車に乗り、そのまま寝てしまったらしく‥私は家で待ちぼうけ。ブチ切れました(笑)結局終電でした。

家族として当たり前。もうこれから電車に乗ったら寝る前に連絡をいれろ。仕事終わりも毎日。日課にしろ!と言いましたよ‥
普段もご飯の段取りなんかもありますしね‥飲み会のときに限らず‥

日付が変わるまで、無理なら終電と決めてます。帰ってこなかったら怒られるのがわかっているので、朝帰りは100%しないとはおもいます。

事前に飲み会があることは伝えられますし、ほとんど約束は守って帰ってきます。飲み会は会社の飲み会しか主人は行きません‥でも友達と行くなら誰と行くかは伝えてくれるはず。
たまにそれを束縛だの何だの言う人がいますが、一緒に住んでいて家族なのだから報告連絡は当たり前ですよね。

• PONPON

PONPON

帰ってくる時間でご飯の段取りもあるから連絡欲しいですよね!
    うちは飲みに行くとほとんど12時は超えますので、逆に11時代とかに帰ってきたら今日は早い!と心の中で思ってます(^^;;
    あやさんの仰る通り、束縛してるつもりはないんです(うちは、会社関係か友達かだけでも聞くだけで不機嫌になるのですごく気を使いながら、なるべく明るく聞いたりしますが...それでも不機嫌になりますが)

• 12月30日
ママ

飲みに行く時は門限はないので12時すぎは当たり前です😅
夫のことを信頼しているので誰とどこで飲むのかも特に聞きません!
翌朝は娘の起床に合わせて起きてくれれば文句も言いません😊

我が家はこんな感じですが、家庭によって様々でしょうし詮索しないのが普通だとは思いませんよ🤔

• PONPON

PONPON

samanaさんのようにご主人様に聞かない方から、詮索しないのが普通ではないとのご回答、とても説得力がありました!ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン

• 12月30日
みき

十二時前に帰ってきたことがないし
連絡が帰ってきたこともないです😂

生まれてからは飲みすら行かなくなりましたが、
連絡が帰ってくれば3時までなら許すかなって感じです💦

• PONPON

PONPON

みきさんのご主人様も飲みに行くと遅いんですね(>_<)
    うちは先程やっと連絡がありましたが今すでに3時過ぎてます...遅い(´;ω;`)

• 12月30日
🐻‍❄️

今日〇〇と〇〇と飲みに行ってきていい?と言ってきます😃
帰りの時間はだいたい2〜4時🙄
時間は本人も分からないとしか言わないので気にしてません。
普段飲みに行くの我慢してくれてるので、たまに行く時は時間気にせず行っておいで!って感じです。
が、あまり調子に乗られても困るので寝る前に何時に帰ってくるの?って電話する時もあります😆笑

• PONPON

PONPON

帰りの時間2~4時って遅いですよね(>_<)でも、誰と飲みに行ってるか、事前にご主人さんから言ってくれると安心ですね!
    私も新婚当初は遅すぎると電話してましたが、怒られたり電話出てくれないので今は諦めてます...

• 12月30日
ひなたぼっこ

平気で12時過ぎます。毎回大体2~4時に帰ってきている様です。
むしろ12時までに帰ってきたら「具合でも悪いのかな?」と旦那に関して私は思っています(笑)

帰り時間の予告や「二次会行ってきていい?」の確認、「今日は遅くなる」等の連絡は一切ないです。

誰と飲むのか、事前に私は知りません。教えてくれたりはしません。
が、毎回遊びにいく場所やスケジュール(週2はボウリング…等)は知っているので、その辺りの方々だろうな~と勝手に予測。翌日「昨日の飲みは誰がいたの?」「美味しかった?」等旦那に聞いて情報収集しています。

でも『黙認するのが普通の夫婦』だとは思いませんよ!それはちょっと都合の良い台詞な気がします。

• PONPON

PONPON

ひなたぼっこさんのご主人様も飲みに行くと遅いんですね(>_<)
    遊びに行く場所やスケジュールから予測して、翌日情報収集...なるほど🤔💡やはり情報は欲しいですよね。
    うちは、その情報収集もウザがられるので、どうしたものかと。
    なるべく明るく言ってて毎回気を使ってるのになぁ。
    ひなたぼっこさんの最後の2行のセリフに涙が出そうになりました!ありがとうございました!

• 12月30日

飲み会行くのは聞きますが、何時になるとか誰ととかは言いません。朝帰りもざらです。
内容等聞けば答えますが!
私も同じです。
夫婦でお互い納得してればいいと思いますが、不満があるなら話し合った方がいいと思います😂

• PONPON

PONPON

何も言わない旦那にはうんざりですね!うちは、話合いを重ねた結果、今にいたります。
    新婚当初は泊まりがけの出張先を聞いただけでブチ切れられました(^^;;

• 12月30日

退会ユーザー

話し合いののちなんですね!!
    それはイラッとポイントですね。
    私が無頓着なので、何時に帰ろうが無事ならおっけー!って感じなので我が家は成り立ってます(笑
    育児も私と同じくらいやるので文句はなしです🙏🏼
    旦那様、出張先くらい別にキレずに答えてくれよって感じですね💦ご苦労様です😂😂

• 12月30日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

うちの旦那は12時前には帰ってきますね(*^^*)
早く帰ってきてくれるのは嬉しいですけど、会社の人や友達との付き合いも大切にして欲しいので無理に切り上げて来なくてもいいからね!とは毎回伝えています(^^)

お願いしてるわけではないのに、今日は誰との飲み会かとか、飲み会が終わったら今から帰るとか連絡してくるので、前に理由を聞いたら、【自分が待つ立場だったら知りたいから】だそうです😂笑
なので、私もその報告はしてます★

※黙認が普通ではないです❗️

• PONPON

PONPON

良いご主人様ですね!
    そして、ご主人様の意向に歩み寄ろうと、はるママさんも報告されてて良いご夫婦ですね(๑•ω•๑)♡
    黙認は普通ではないですね(>_<)

• 12月30日
かな

平気で12時過ぎるしこっちから連絡しても中々返事返してこないです!
そのことで何回も怒って毎回謝ってくるけど改善しなかったので放っておいたら、この前連絡なしで朝帰りされました💢
むっちゃくちゃブチギレましたよ🤬
誰とどこ行くとかは教えてくれるけど

何時に帰るとかはたしかにその場の雰囲気もあって中々事前にわからないってゆうのはわかりますけど、職場の人とか大学の友達とかくらいの説明はするのが当たり前やと思います。
別にどこの〇〇さんとかまで細かく言わんでいいんやから。

逆にkumakumaさんが遊びに行くときも何も聞いてこないんですか?

• PONPON

PONPON

連絡なしてま朝帰りはブチ切れ案件ですね!
    そうなんですよ、どこの〇〇さんとかまでは言わなくてもいいから、せめてどういう付き合いで行くかぐらいは事前に教えて欲しいです...(´;ω;`)
    ちなみに、私が飲みに行く時は夫婦の会話の中で〇〇ちゃんと飲みに行くって前もって私から言ってます。
    ご飯の支度とかがあるので( ˊᵕˋ ;)💦

• 12月30日
PONPON

皆様、たくさんのご回答ありがとうございました!
最近色々あって離婚考えてます。
もしかしたらまた別の質問でさせて頂くかもしれません。
本当にたくさんのご意見ありがとうございました(〃・д・) -д-))ペコリ