※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめりんこ
子育て・グッズ

妊娠中も出産後も赤ちゃん返りしなかった方の秘訣や注意点はありますか?

上の子が妊娠中も、出産後も赤ちゃんがえりしなかったと言う方、どういうことに気をつけていたとか、何か秘訣はありますか??

コメント

ママみ

私も5歳の娘がいて先週出産しました(*^^*)
妊娠中は特に何もしなくても赤ちゃん返りなかったです。今も赤ちゃんのバウンサーに寝転んでオギャーオギャーと真似するくらいです(´∀`;)
搾乳した母乳を哺乳瓶であげるのが楽しいみたいで心配してた赤ちゃん返りよりは、すごく面倒見のいいお姉さんをしてくれます( ^ω^ )

みろりん

妊娠前からというかもう毎日
○○ちゃん大好きだよ♡
かわいいね♡
とホッペにちゅーしながら言ってます。
もうかわいくて仕方がないので
(笑)
で出産後もそれは欠かさず(笑)
それのおかげかはわかりませんが、赤ちゃん返りとうは何もありません☺️
むしろお姉ちゃんで泣いてるよー!と教えてくれたり、私が忙しくしているときはママは忙しいから待っててねと言いながら歌を歌ったり、踊ったりしてくれてます☺️とても微笑ましいです☺️
そういうときはすごく褒めます。
ほんとにありがとうね♡
○○ちゃんが手伝ってくれて
ママほんと助かるよ♡
とか☺️
パパにもきちんと報告し、パパからも褒めてもらいます(笑)

大事にされてる、役に立ってると
自分自身感じていると思います。
同じことをしていても赤ちゃん返りする子はたくさんいると思いますが(笑)
したとしてもめんどくさがらず
きちんと対応してあげて下さい☺️
そのうち直りますから一時的な
行動なので邪険にせず向き合って
いくことが大切です☺️