※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
家族・旦那

旦那のトイレの仕方についてです。うちの旦那はトイレの大をしたら大概…

旦那のトイレの仕方についてです。
汚い話になってしまってすいません。
うちの旦那はトイレの大をしたら大概便座の後ろのお尻側の部分を汚します。
まず、私自身がそんな汚し方をした事がないので、
なぜそんなとこが汚れるのか分からないし、
最初は黙って掃除してましたが、ほぼ毎回(旦那は快便なので毎日)汚すので嫌になってしまい、数ヶ月前から汚したら自分で掃除して欲しいと伝えるようにしました。
しかし、数ヶ月経っても毎回汚し、何度注意しても汚して、一応嫌々掃除はしてくれますが、自ら掃除しようとはしてくれません。
トイレ行くたびに汚れてないかチェックするのが微妙にストレスだし、私だって綺麗なトイレを使いたい!って思います( ̄▽ ̄;)子どもじゃないんだし、余計な手間をかけさせてくれるな!と毎回イライラしちゃいます…。

皆さんの旦那様はトイレとか普通にしてくれますか?
または、同じように汚す人だったけど、
こうしたらちゃんとしてくれるようになった。
もしくは、掃除してくれるようになったよー。
っていう方がいらっしゃったら教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

せ

私の旦那は
汚したらその時すぐに拭いてます😂
なにも言わなくても
自分でささっとしてます(笑)
多分綺麗好きだからかな😅

一回、掃除せずにほっといて
旦那さんが入った時に
汚いって思うようにすると
掃除するようになりませんかね?😢

• ふじこ

ふじこ

お返事ありがとうございます!
    旦那様めっちゃ羨ましいです~😭

うちの旦那は全く綺麗好きではなく、汚い環境の中でも暮らして行けてしまう人で…ほんと理解に苦しみます😂
    何回かほっといてみたんですけど、一向に掃除してくれる気配はなく、こびり付くのが嫌なので注意して掃除させるか、自分でやって後で注意するって感じになってます。
    自ら掃除するようになるまで、繰り返し注意するしかないんかなぁーって感じです😂

• 12月30日
なめらか

元旦那がそんな感じだった!
拭きが甘い&前かがみで後ろに座りすぎるから(携帯持ち込みでトイレするから)と判明したので

流せるお尻拭き置いといてお尻拭きで拭くようにさせたのと、トイレの写真とって、「次にこの状態なら親、親戚、友達に写真一斉送信しまーす!笑」でなんとか治りましたよ!

あと携帯持ち込み禁止も!

• ふじこ

ふじこ

あー!なるほど!!😳私の旦那も携帯持ち込んでます!だから、前かがみになって付きやすいんですね!
    原因突き止めたなめらかさん凄いです👏!
    私も持込み禁止にしようかな🚫⚠

トイレの写真ナイスです!😂私も今度やったら撮ってやろ!これ聞いて早くやってやりたくて、むしろ、汚せって思ってしまいました😂

• 12月30日
  • なめらか

なめらか

なんで付くのか不思議だったからトイレで色んな体勢してみたら…
    「前かがみだ!!」ってなったんですよねぇ(笑)

膝に肘置いて携帯持って後ろに下がると…ビンゴ!です(笑)
    男の人なら後ろに下がらなくてもビンゴ!です(笑)

証拠で脅すの楽しいですよ( •̀∀•́ )b
    他の事で何かやらかしても「一斉送信していいの?謝るなら今のうち(笑)」って出来ますよ٩(ˊᗜˋ*)و

是非お試しあれ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 12月30日
  • ふじこ

ふじこ

うわー!ほんまですね!!!ビンゴです!検証されたのですね!(笑)😂👏
    ありがとうございます!
    すっごいスッキリしました!
    きっと他の方の旦那様も皆同じなのでは?って思うくらい!😂👏
    私も次やったら脅してやります!(笑)
    改めて自分の💩見せてやります😂

• 12月30日
  • なめらか

なめらか

脅してやってください( •̀∀•́ )b
    自分のウンコついた便器を改めて見せられるとか中々屈辱なハズ(笑)

携帯見ながら出てきたり携帯見てなくても持ってる手に気持ちが行ってるから確認すら出来てないのも原因でしたょ!!

カピったウンコ拭くの中々屈辱だったんだからやってやりましょ!!

あっ!ベストアンサーありがとうございます!( •̀∀•́ )b

• 12月30日
  • ふじこ

ふじこ

屈辱返しですね( •̀∀•́ )✧私が気づいた頃にはもうカピってますもんね!

あーもうトイレより携帯なんですね!
    なんかお尻も綺麗に拭けてるのかさえ不安になってきました😂
    旦那の携帯絶対汚いですよね!😱

検証された努力と、画期的な解決方法を教えてくださったのでベストアンサー付けさせていただきました🙇‍♀️❣️

• 12月30日
ままり

分かります😂
どこにお尻の穴ついてんの?って思います😑汚汚汚
汚すぎてわたしも毎回チェックしてしまうストレスが嫌です😱
うちは旦那掃除しないので、わたしがします😭

• ふじこ

ふじこ

お尻の穴ほんまどこに付いてんのって私も毎回思ってました😂
    トイレのカバー開ける度にドキドキしますもん!開けて汚れてたらあーやっぱりぃ😱ってなります…。
    いい大人の旦那のトイトレはしたくないですよね😭😭

• 12月30日

わかる!!!!うちもなーーーんでこんなとこに大飛び散ってんの?!ってことある!!!しかも流しきれてなかったりも(ごめんなさい💦)快便すぎて本当に嫌😩💦💦💦掃除させてます、あたしも。

• ふじこ

ふじこ

どうやったらあんなに飛び散るんですかね?!謎!😂流しきれてないのあったらびっくりですね!!自分で確認して欲しい…(笑)
    私は便秘なのに奴は快便すぎて(いい事やけど)イラッとします😤
    ほんまに、こっちに汚物を見せる前に綺麗にしといて欲しいですよね!😩

• 12月30日
あーちゃん

うちも同じです😭
初めて気付いた時、なんでこんな所汚れるの!?と思いました💦

言ったら掃除してくれますが、なにも言わないとそのままなので、私は仕事してないしと思ってほとんど掃除してます、、😥

• ふじこ

ふじこ

私も初めて気づいた時びっくりしました😳男の人って付きやすいんですかねぇ🤔?
    毎回言うのも嫌になりますしね😢ぱぱっと拭くだけなのに、それができないんですよねぇ😭😭

• 12月30日
ma

めっちゃ分かります!!
たまに飛んだのが蓋の方についてる時もあって!どうしてるのか気になります😱
我が家は旦那にいえてません笑

• ふじこ

ふじこ

蓋の裏付いてる時うちもありました!!😂(笑)
    わざとお尻振ってんのか?って思った事さえあります😂
    大の大人が言いにくい事をすんなー!って感じですよね!😤😤

• 12月30日
HMS‪‪☺︎

うちも同じところが汚れてるので疑問に思ってましたが他の方のコメントでようやく納得しました🤣🤣!
確かにうちの旦那も携帯持ち込み……(笑)
とりあえず普通の小だけは掃除するようになりました(笑)
便器もあげたままだしイラッとして「座ってしないなら掃除してよ?飛び散り汚いんだけど〜😀」って冷たく言い続けたらですwww
便座の後ろは気づいてないと思うので明日伝えてあげます(笑)

• ふじこ

ふじこ

お返事ありがとうございます!疑問に思ってる方がこんなにたくさんおられるなんて、びっくりしました!
    検証して頂いた方のお陰でスッキリしましたね😆携帯持ち込みがこんな悪影響を及ぼすとは。。
    便秘上げたままはイラッとしますね!こっちは上げる必要ないんやから、ちょっとの気遣いが欲しいですよね!
    伝えてあげてください😂うちの旦那も注意するまで気づかなかったので!こっちとしてはなんで気づかんのって感じですけど😂

• 12月30日
まりえ

うちもです💦
何故こんなに汚くなるんだ?とかんがえます😭

トイレ掃除はしてくれません😂
お礼は言ってきますがやってよと思ってます😭

• ふじこ

ふじこ

私も結婚してからずーっと疑問でした!🤔
    他の方が教えくださった⬆️、携帯持ち込んで前かがみ説がめちゃ有力説ですよ~!📱解決方法も試してやろうと画策中です( •̀∀•́ )✧

お礼はいらんから、やって欲しいですよね!😂大人がトイレの使い方で注意されて恥ずかしくないんか!と思います😤

• 12月30日