※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんで、ムーニーのテープタイプのSサイズを使っているが、うんちが漏れる。いつからパンツタイプに変えるべきか相談したい。

生後4ヶ月になりました👶👶

オムツはテープタイプと
パンツタイプがあるけど
いつからパンツタイプに
変えましたか?🙂

今、ムーニーのテープタイプの
Sサイズ使ってるんですが
うんちが漏れます💦💦💦

コメント

同じくムーニーでパンツはS テープはM使ってます⑅︎◡̈︎*
お出かけのときはパンツにしてます☺︎
寝返りしたり、テープ止めにくくなったら普段もパンツにします。
Sテープだと漏れるのでMテープにしたら漏れなくなりました(^ ^)

けー

寝返りひどかったりでじっとできなくなってパンツにしました。
漏れるのはわりと何使ってても漏れます😰うちもパンパースで漏れまくってました。

もも

Mまでテープ使ってました!
パンツにしたのは寝返りし始めて寝かせてのオムツ替えが大変になった時です😂
もれるのであれば、サイズアップするか、オムツのメーカーを変えてみるとか🤔
うちはムチムチ娘なのでムーニーのテープ小さくてパンパース使ってました!

はじめてのままり

テープおむつでよく漏れてたので
パンツに替えたら盛れることが減りましたよ😌👍🏻

みなみ

パンツはハイハイしてから使ってます😊
今次女が8ヶ月ですがテープのSです✨

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

パンツははいはいするようになってから変えました!
6ヶ月くらいかな?
多分、寝返りくらいだったらテープ止めの方が経済的で良いのかなと思います。
うんちが漏れる時はサイズアップしてみるか、他のメーカーの物試してみるのもいいかと思いますよ!

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちは結構むっちりタイプの子なのですが、グーンとメリーズが合って、うんちは漏れませんでした👍

• 12月30日
maria

うちは3ヶ月ごろからパンツタイプのMです😅
もうすぐ5ヶ月に入りますが3ヶ月過ぎには7キロ程あって太ももとお腹周り両方にあうテープタイプのオムツがなかったのでパンツタイプに!
バタバタ動く子にはムーニーいいですよね〜👶🏻

うんちが漏れるならサイズアップ 検討時期ですね!
お試し用のちっちゃい袋に入った少なめので試してみたらいかがですか?🤔
あれ、全種類あったらいいのになぁ〜とか思ってしまいます😅💦

COCO

オムツ漏れだしたらサイズアップがいいと聞いて、3ヶ月になり6kgこえた頃からナチュラルムーニーのテープM使ってます♩
サイズアップしてからは漏れなくなりました。テープを八の字にとめるのもいいみたいですよね◡̈
ずり這いやハイハイなどで動くようになったらパンツタイプにしようと思ってます。

たん

今私も同じ事で悩んでます😢
同じくムーニーのテープのSで漏れたからMに変えてみたら1ヶ月くらいは良かったです🙋
でも、最近Mでも漏れるようになった為、今日パンツタイプ買ってみました💦
寝返りはまだなのですが、うつ伏せにしたり、お座りさせたりしてるので、これで様子を見てみるところです😞
回答になってなくてすみません💦

つい最近パンツタイプに変えました✨

うちはメリーズのテープタイプのMを使ってたのですが、寝返りをするようになって変えにくいのと 腿がきついかなーと感じてパンツタイプに変えてみました!
そしたら腿とお腹はゴムで伸びるし、寝返りをしようとしても変えやすくて!✨
めちゃくちゃオムツ変えが楽になりました✨✨

みよママ

この間の4ヶ月検診でパンツタイプ使われてる方多かったので今のを使い切ったらパンツにします♡♡