※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

乳幼児の髪の毛のケアについて相談です。髪が絡んで困っています。ボディローションでブロー後、絡みが解消せず。トリートメントや髪を切るのは難しい状況。解決策はありますか?

乳幼児の髪の毛のケアについてです。
もともと髪が多くて今は肩甲骨くらいまであります。
後頭部が最近チリチリになってます😂
お風呂上がりにヘアクリーム代わりにボディローションを馴染ませてブローをしてるんですが、朝になると絡んでます😞💦
ボディローションをなじませて櫛でといてます(ひどいときは蒸しタオルしてから)が、嫌だーって寝転んじゃいます😅
シャンプーはアトピタの保湿シャンプーを使ってます。
まだトリートメントするのは気が引けますし、髪を切るのも難しいです。
なにかいい方法ありますでしょうか?

コメント

hana

適当な意見になってしまうんですけど、私だったら寝てる時に
後ろをバシッと切っちゃいますね😂😂

息子も髪の毛ある方で
後ろより前髪がよく伸びるので
切ろうとしても頭振ったりして危ないので、寝てる時に切りました!笑

  • みに

    みに

    真ん中よりやや上からなので、そこを切ると禿げちゃいます😂
    前髪は切れますが、100%仰向けで寝るし、旦那の寝かしつけが嫌みたいで抱いてもらえないので難しいです😞💦

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

ピジョンの一歳半からのコンディショニングシャンプー良いですよ🙋‍♀️
私の子も同じぐらい髪の毛多くて絡まりが気になり、でもトリートメント使うのも…って思い10ヶ月頃から使ってますがサラサラだしいい匂いだし良いです✨
今更の回答かもしれませんが参考までに☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あとドライヤーしてますか?☺️

    • 1月29日