※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

今日、私と旦那と私の両親と夜ご飯を食べに行きました。私と旦那はお酒…

今日、私と旦那と私の両親と夜ご飯を食べに行きました。私と旦那はお酒を飲んでいたためうちの両親に車で送ってもらいました。
送った後に旦那は旦那の母親と電話をしていて、送ってもらった時、うちの両親を家に上げてコーヒーでも飲ませてあげなかったのかと言う話になったようで、「あげてない。部屋汚かったから 」と答えていました。
何でそんなこと言うわけ?
部屋汚いって言うのは事実かもしれないけど、バカ正直に答えることある?
特に旦那の母親に。部屋が汚いのは嫁のせいだし、そこはもう遅いから帰るってとか何とかなんかいい理由なかったのかなと本当に腹ただしいです。
今日だけではありません。
何でそんな言い方?もっと機転利かせてよって思う場面がいっぱいあります。
嘘がつけないって言うのはいいことではある反面、もう31歳なんだし親戚関係ではもう少し何とかうまくごまかして欲しいと思うことが多々あります。
嫁を立てなくていいから、私がマイナスに思われる事をわざわざ言わないで欲しいです。

理解してほしいけど旦那に何度話しても、うちの母親はそんな事気にしてないとか、何でそんなに外に対していいカッコしたいのかわからないと言われます。
私が異常なんでしょうか?
みなさんどう思いますか?

コメント

イラッとしますね!
たとえ部屋が汚かったとしても
一緒に住んでるんだから旦那さんが
掃除してもいいと思います!
わたしならムカつくので電話してる
後ろから汚くねーわ!!って
聞こえるように言います(笑)

• ちー

ちー

旦那は嫁のせいとは思ってないと思うし、汚いことを大して気にしていません。
    嫁のせいだと私が思っていて、キレイにしていたいと思うのにできてないからそれをバラされてムカつきました。

• 12月29日
にこにこ

男ってそうですよねー
他に言い方あるだろ。って思うこと何度もあります。
それこそ、もう大人なんだからさ。って呆れちゃいます。

• ちー

ちー

旦那はうちの母ちゃんはそんなこと気にする性格じやなくとか言うけど、そんなの裏で嫁のこと何言ってるかなんて旦那にもわからないでしょって思っちゃいます。

• 12月29日
☘️るか

部屋が汚いのは嫁のせい

どうしてですか?
掃除は必ず嫁がやらなきゃなんですか?
部屋が汚い=嫁のせい
とは思わないけどなぁ。

• ちー

ちー

部屋が汚いのは嫁のせいと思ってるのは旦那ではなく私です💦汚い、汚くない関係なくそんなこと話す必要ないのに😣

• 12月29日

確かにいい気しないですけど、子供いる家なんてどこも汚いでしょうから、馬鹿正直に今のうちに答えて貰った方が後々プレッシャーにならなくていいかなと思います。笑

• ちー

ちー

私自ら義両親に、普段散らかってて恥ずかしいとは言っています。でも旦那が言うのは私が言うのとは受け方が結構違いますよね😣

• 12月29日
l.mama☺︎

共感したのでコメントさせていただきました😂
うちの旦那の場合は親戚ではなく会社の同僚ですが…私も面識のある方達だし、たまにご飯に行ったりする間柄なので困ります。
私のマイナスな事や他人には知られたくない事までペラペラ喋ります。
自分の嫁を悪く見られたいの?私はこれからどんな顔でその人たちと会えばいいの?と喧嘩したこともあります(笑)なんなんでしすかね(笑)