※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたお
家族・旦那

これって非常識でないでしょうか、、?今年は初めて、旦那と息子と、私の…

これって非常識でないでしょうか、、?

今年は初めて、旦那と息子と、私の実家に年末年始帰省します。
主人は今日、私と息子に2日遅れて帰ってきました。
ところが主人は帰るなり、昨日会社の納会で遅い時間まで飲んでいて睡眠不足かつ二日酔いなのと、新幹線でも泣いている赤ちゃんばかりで寝られなかったというので、ご飯を食べるとすぐに寝に行きました。(母には二日酔いのことは印象良くないので黙っていますが、母は「新幹線座れなかったの?」とさり気なく私にだけ嫌味を言いました。)
しかも、旦那は今夜は友人と飲もうかなとか言い出しています。約束していたとかではなく、ぱっと思いつきで。
義実家で初日かつ0歳児がいて、しかも辛そうにして寝ていた人が夜はお出かけ、って普通に有り得ないですよね…?!
私なら義実家では例え体調悪かろうとまず寝る勇気もありません…
友人との飲み会はまだ確定ではないようなので、日にちズラしてもらうとかして今日行くのはやめさせるつもりではありますが、これって厳しいでしょうか?😣

ちなみに、もう少し余裕持ったスケジュール組めたら良かったのですが、今日は息子の百日祝いの写真館での撮影でどうしてもこの時間に主人に来てもらう必要があったのです💦 

ただでさえ主人と母は合わず仲があまり良くないので、ピリピリしたまま年末年始過ごすのが億劫です😫

客観的なご意見お伺いできれば幸いです。

コメント

🍏アップルパイ🍎

厳しくなんかないです😫
私も義実家に到着してすぐ寝る勇気なんかないです😂
すごい神経してますね💦笑
それで夜飲みに出るってあほか、って感じです💦

• ゆうたお

ゆうたお

コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね。😣
    もうかれこれ3時間も寝てるので、実母は結構ブチ切れてて板挟みしんどいです😫笑

• 12月29日
りりかか

旦那さま、めっちゃ非常識だと思います😵
飲み会で二日酔いなのは自業自得ですよね😅

うちの旦那は年末年始も休み関係ない仕事で夜勤なのですが、去年夜勤あけで新年の挨拶来てくれてうちの両親があんまり寝れてないやろうし寝とき!と言っても気を使って寝てませんでしたよ。

あと、夜に友人との飲み会行かせなくていいと思いますよ!
全然厳しくないと思います!

• ゆうたお

ゆうたお

コメントありがとうございます😊
    そうですよね自業自得ですよね…会社が飲む文化なのである程度仕方ないのですが💦それにしても頭痛薬飲むとかして頑張ってほしかったです💦ゆきさんの旦那さま、夜勤明けなのにその対応は素晴らしくですね、、!うちの旦那に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです😫

• 12月29日