※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
家族・旦那

長くなります💦義母から旦那に連絡が来て○月○日に行くから(1週間泊まる予…

長くなります💦

義母から旦那に連絡が来て
○月○日に行くから(1週間泊まる予定)
その後自分の実家まで連れていって(片道車で4時間)
と言われたようで…

そもそもその時期は、上手く行けば
子供も保育園だしわたしも仕事を始めている予定です。
(産休入る直前に転勤になった為新しい職場で前職の系列のお店に雇って頂けるという話しもでてます。)

旦那にその事を、伝えても別にいいんじゃない?って感じだし、ド田舎だから周りはスーパーしかなくて来てもずっと1人で家に居てもらうことになるしどうしようって感じです😥

働き始める月にいきなり休み希望取るのも嫌だし……
皆さんは義両親が遠方に居て自分の家に遊びに
来る時どういう風に
日程決めていますか??

連絡が来て双方の予定に合う様に……
が普通ですか?

コメント

ままり

早めに仕事が始まる予定で休みを取るのが難しいです!仕事が始まって休み希望が取れるようになってからでは難しいですか?みたいに伝えてみては?

• YUKA

YUKA

直接言いずらいので旦那に言ってみたら義母が転職をする予定で有給消化使えるのがその時期だからと言われてしまいました……ため息しかでないです😅

• 12月29日
らく

その滞在の目的は…?
いくら身内とはいえ他人が家にずっと1人でいるなんて困りますよね💦

• YUKA

YUKA

孫に会う為です😅
    飛行機の距離なのでまだ義実家には
    連れて行けなくてこちらに来る感じです😭
    義母が泊まると光熱費が倍の金額になるから余計に1人でいて欲しくないです笑

• 12月29日