※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

母乳が詰まる状況は、おっぱいが張ってしこりができることです。授乳や搾乳しても治らず痛みがある場合、詰まっている可能性があります。生理が来たこととは関係ないです。

母乳が詰まるってどうゆう状況のことですか??

いつも夜間少し授乳時間が開くとガチガチにおっぱいが張ってしこりみたいなのが出来ますが少し搾乳し娘に授乳してもらうと治ります。

ただ今日は授乳しても搾乳してもしこりみたいなの無くならず痛くて💦吸われてる時もおっぱいの中がずきんっと痛くなったりします。

これは詰まったということなんですか??

よく食べ物で詰まると聞きますが今まで食べ物で詰まったことはありません。強いていうなら昨日から産後初めての生理が来たくらいです。関係ないですよね??

コメント

☆たま☆

詰まってるのかも知れませんね💦
私もガチガチになってしまうことがあって娘ちゃんに授乳すると良くなるけど、こぶ?みたいなのが出来ちゃうとなかなか引かないことありました💦
そういう時はなるべく授乳で飲んでもらうしか…⤵️
ひどいと乳腺炎になっちゃうこともあるみたいですよ💦

• あられ

あられ

そうなんですね💦飲んでもらっても治らずで、、、たいへんです

• 12月29日
mini

吸ってもしこりが治らないのは詰まっていて母乳が滞っているからですよ🙂詰まってなかったら飲んでもらったら流れていって張りもしこりもなくなります😊
多分詰まってると思います😭

• あられ

あられ

そうなんですね💦
    搾乳すれば母乳出るんですけどしこりのところ絞ってみてもなにも出ず、、、年末に大変です

• 12月29日
  • mini

mini

授乳の時にしこりの部分を押しながら授乳してみてください🙂私はお風呂で温まりながらしこりの所をおしたらつまりが取れました😊

• 12月29日

詰まってると思います。
私もそんな感じでした(>_<)
同じ抱き方だと詰まっちゃうみたいなので、抱き方変えて授乳するといいみたいです😊
詰まってる場所によっても授乳の体制違うみたいなので調べてみてください☺

• あられ

あられ

そうなんですね!ありがとうございます︎☺︎
    病院に行かず治りましたか?

• 12月29日

退会ユーザー

私は行ってないです☺
    搾乳しすぎても痛くなるので、楽になったと思うぐらいでやめて授乳したらマシになりました😊
    それとか、もう少し頻繁に飲んでもらうとかですかね☺

• 12月29日