※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘の指しゃぶりで寝かしつけが難しいです。他の寝かしつけ方法を教えてください。

娘が寝る時の指しゃぶりしすぎで、前歯が出てきました💧
指に顔を書いたら、なかなか昼寝出来ず…。
もしかしたらこのまま指しゃぶり辞められる?と思いましたが、寝かしつけ方法が分かりません💧
さっきもトントンや子守唄、手をにぎにぎ、頭ポンポンなど色々試しましたが結局寝ず。いつもは指しゃぶりでとっくに寝ています。
みなさんどんな寝かしつけ方法してますか?

コメント

y

お昼寝や夜寝る時のおもちゃを決めて
それで遊びながら寝落ちするか
大人が寝ちゃったり、寝たふりすると
気づいたら寝てます😂

必殺寝落ちですかね・・
そのためには体力を限界まで削ぎ落とす必要がありますが・・私は指しゃぶりじゃなくておしゃぶりでしたがこの方法でなんとかしゃぶる行為を忘れさせました。

ちずちず

同じです!指しゃぶり 10ヶ月から ずっとしてて 歯が気になりだして 今 指卒業を頑張ってるところです!!
タコもできてて 段々と 酷くなってきてたので 今だ!と思い ちゅぱちゅぱしてたら タコが大きくなってオバケになって 出てくるよ!!【こんな本があって買って読みました】と…
すると その日から今1週間も経ってないですが 指しゃぶりなくなってます!絆創膏貼って過ごしてます!
ただ やはり寝かしつけには時間かかってます…