※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマ
ココロ・悩み

育休明けで3ヶ月、体調不良で辛い。仕事と育児の両立が難しく、同じ悩みを持つママさんに話を聞きたい。

育休明けで正社員復帰してもうすぐ3ヶ月。
子どものお迎えコールはさることながら、私まで体調を崩しがちで休みをもらって治ってはまた崩すの繰り返しです。
頑張りたいという気持ちだけは強いのに、体が付いてきてくれないのがとても辛いです。
職場や家族にも迷惑をかけてばかりで、世の中には両立しているワーママさんがたくさんいるのに(比べても仕方ないことは承知しているつもりですが)自分が情けないです。
諸事情によりパートになる・仕事を辞めるという選択肢は考えていません。
同じように体力のないママさんいらっしゃいますか?お話伺いたいです。

コメント

ゆっき♡5児mama

私も復帰後、お迎えコール去った後体調崩しお休みもらったりしてました🙌
扁桃腺からの高熱で点滴三昧😰
産後は子供も私も体調崩したりで迷惑かけてましたが体が慣れて来たら、なーんにもなくなりましたよ✌️
今ではフルで働いてます👍

🌼

体調大丈夫ですか?
私は5月に復帰し、8ヶ月経とうとしています。私も産後から体質が変わり毎月病院にかかっています。仕事復帰してからは更に体調が悪いです😢潰瘍性大腸炎という難病になってしまいました。ストレスが原因だそうです。
私も自分では大丈夫と思っても中々体が回復してくれず、辛いです。
この記事を読み、共感しましたので、コメントさせて頂きました😣
年末年始はお休みですか?
少しでも体が休めて下さいね😌
子供がいてゆっくりもできないかとおもいますが😣無理しないでくださいね💦

• 🌼

🌼

私事ですが、年末から体調が急激に悪化し入院生活を送っております。
    コマさんも体調が悪い日が多いとのお返事でしたので、心配になりました。
    私の子供もまだ2歳で小さく、今回の入院でかなり辛い思いをさせてしまっています。
    仕事をしないと生活ができないけれど、健康でなければ子供を守ることもできないと痛感致しました。
    お互い、少しでも体調が落ち着くとよいなと思い、またコメントさせて頂いてしまいました。m(_ _)m

• 1月17日
( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

うちも復帰後から半年間は、息子が毎週のように熱を出すので休んでばかりでした😓
幸い、ホワイト企業なので理不尽なリストラをする会社ではない為、ここで子供に無理をさせてかわいそうな思いをさせるなら、私が周りから嫌われても、休んで看病しようって開き直ってました😂
別に、息子に無理させて仕事に行ったからといって、誰も褒めてくれないし、それで無理をさせて悪化したって周りは助けてくれませんからね…。

♡

正社員ではなく、私はパートなのですが😣
11月から保育園はじまり、
お迎え呼ばれたのが3回、朝から休んだのが1回
私の体調不良で仕事休んだり早退したのが4回で恥ずかしながら子供と同じくらい体調崩しています😢💦

子供が体調崩さなくなってきたところで
年末年始になったのでまた年明けてからが
怖いなって思いますが、
休みやすい職場というか…理解ある職場なのでなんとかやれてます😅

コマ

皆様コメントありがとうございました😊
相変わらず体調が悪い日が多く、ゆっくり個別にお返事できなくてすみません。