※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
妊娠・出産

臨月妊婦が夜中に動悸や呼吸の違和感で不安を感じた。類似の経験がある人いますか?

2人目妊娠中、臨月妊婦です。昨日寝ていてふと夜中目が覚めた時に動悸がして、何か呼吸が浅いというか、過呼吸まで行かないけど息吸いづらいというかで、冷や汗ダラダラになりました💦割とすぐ落ち着きましたが、1人目の時は無かったので、、、😓まるで更年期のような症状に陣痛来るより焦りましたww
こんな感じの症状出た方いますか?

コメント

mayupanman

私は寝てた時じゃないですが、息がしづらくなり苦しくなった事あります。
子供の学校行ってた時で、先生が空き教室をあけてくれてそこで休んでたら治まりました。
私も3人目で初めてそんな事になったのでビックリしました。

  • ナナ

    ナナ

    妊娠中は呼吸器が子宮で圧迫されるので、呼吸が浅くなるようです。
    また血圧や脈も赤ちゃんに血液を送るため、頻脈(脈が速くなる)が出やすくなります。 心臓のある左を下にして横になって落ち着くのを待つしかないみたいです。 貧血やカフェインに気をつけ、食後や風呂上がり、気温差に気をつけてみてください。

    • 12月29日