※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らくぴん
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢続きで心配。ウンチは便秘から急に下痢に。機嫌や熱は良好。3回下痢なので不安。要相談。

生後3ヶ月の赤ちゃんの下痢についてです

2日前くらいから下痢っぽいのが続いています。
1日目はその日に4回くらいしました。オムツからはみ出ないギリギリくらいの量だったり、その半分の量だったり。
昨日は1回でしたが、量はオムツからはみ出ないギリギリ
今日はもう3回もしました。
下痢になる前は綿棒で刺激しないと出ないくらい便秘だったので余計に心配です💦
ちなみに完母で、機嫌も悪くなく、熱もありません。
ただ昨日の夜はウンチがしたいのか踏ん張るのが何回かあって寝つきがあんまり良くなかったきがします。

この時期の赤ちゃんのウンチや下痢はこんなもんでしょうか?ネットで調べると、機嫌が良ければ心配しなくても大丈夫と書いてあって、私もこんなもんか!と思っていましたが、流石に今日3回も下痢だと多いなと思って💦

コメント

ママリ

そんなものかと思いますが心配なら早めにうんちの写メかビニール袋に入れて持参して受診されてみてはどうでしょうか☺️

ちなみに上の子も下の子も完母ですがこの時期はうんちはいつも水状、回数も間隔もまばらなことが多かったです。
リズムよく毎朝する週もあれば1日数回ちょこちょこ出す日もあればおむつから漏れるほど大量な日もあります。1日3回出す日もよくありますよ🎶

母乳だと飲む量が毎回まばらなので出る量も一定では無いと思います😊

• らくぴん

らくぴん

返信ありがとうございます😊
    下痢になる前までは、毎回3日から4日おきに綿棒浣腸しなきゃ自力で出さなかったので、突然の連続の下痢にびっくりしました💦

あまりにも出るようだったら早めに病院行こうと思います!

• 12月29日
のの

うちの子小出しなので1日に5〜6回する日もあります😂
うんちは水っぽかったり粘液質だったり…
前に心配で病院に行った時に聞きましたがお尻が赤くただれたりしなければ大丈夫だと言われました🤔

• らくぴん

らくぴん

返信ありがとうございます😊
    ウンチは同じく水っぽく粘液質です
    お尻もただれてないのでこのまま少し様子みてみて悪化するようであれば病院行こうと思います!
    少し安心しましたありがとうございます!!

• 12月29日