※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がインフルで熱が下がったが、まだ元気がなく心配。熱性痙攣も起こしている。いつ頃に完全に回復するか知りたい。ご飯は普通に食べている。

いつもお世話になってます!

息子が25日からインフルA型で、27日のお昼には熱が完全に下がり切りました!
ネット情報だと明日には外に出れると思いますが、息子はまだまだ怠いみたいで一人で歩く力が出ないみたいです。抱っこ抱っこ、体がクネクネしちゃってて、だらだらゴロゴロしてます😥普段はもぅ走れます。

今回熱性痙攣(2回目)も起こしてるので、熱が下がって3日目になるのに体に力が入らないのが異常ではないかと心配しています。
私自身インフルにかかった事がないので回復具合が分かりません💦

これはまだインフルでダルいだけですかね??
このくらいの月齢でインフルにかかったお子さん、完全にいつも通りになったのはいつ頃でしたか??

ご飯はいつも通り食べれてます!

コメント

れあまま

27日に熱が下がったのであれば今日は解熱後2日目ですよね?
インフルエンザの場合は解熱してもまだ油断は禁物なので、発症から5日、解熱から2日の両方の条件をクリアするまでは、自宅で安静にした方がいいですよ。
上の子が始めてかかった時は熱が下がってからも結構だるそうでした。

⭐コロコロ⭐

熱性痙攣怖いですよね💦
うちも突発の時になりました💦
熱下がっても足腰に力入らない感じありましたが、何日かすると落ち着いてくると思います☺
うちも痙攣止めの坐薬のせいかコテコテしてました💧

ミサミサ

うちもインフルエンザ真っ只中です!
40.4度まで上がりましたが割りと元気なほうです!昨日から解熱し、食欲も戻ってきました!家の中で遊んだり走ったりしてますが、いつもより昼寝の回数多いし、抱っこの回数もぐずりも多いです!熱は下がってるけどきっとまだまだ体は回復してないのかなって感じます!