※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
妊娠・出産

帝王切開での出産に不安を感じています。経験者の方の気持ちを知りたいです。

丁度1ヶ月後に帝王切開です。
怖くてどうしよもないです。

帝王切開で出産されたお母さん方
どんな気持ちだったか。教えてください😭

コメント

コママ

私は陣痛2日頑張りましたが、出てこなくて帝王切開になりました。
術後はそこそこ痛いですが、麻酔も効いてるし、それほど辛くないです。
むしろあの陣痛の苦しみを思えば最初から切って欲しかったくらい😅
陣痛が軽くてスルッと産まれる人に比べれば術後傷口が痛いけど、延々と陣痛に苦しみ会陰切開して必死に産む人に比べたら帝王切開はまだマシな気がします。(お腹切るからいろんなリスクはありますけどね)
大丈夫だよ!頑張ってね!

jasmine

私は陣痛15時間耐えてからの緊急帝王切開だったので心の準備が出来ないままドタバタと手術室連れてかれてお腹切られましたが、手術後ってこんなに痛いのってくらい寝返り打つのも無理だし起き上がるのも動くのもしんどかったです。
でも8日目の退院でしたが退院するときには痛み止め飲まなくてもいいくらいになってたのでホントにしんどいのは1週間くらいですよ!だら大丈夫です!あっという間に過ぎてしまいますよ!

ちぱ💎

双子ちゃん楽しみですね😍

私は予定日過ぎても出てこなくて促進剤3日やっても子宮口5cm以上開かず自力陣痛もこなかったので帝王切開になりました🙌
術中は麻酔が効いているので痛みはなく、モゾモゾされてるなぁ。胎動みたいだなぁ。と呑気に考えてました🤣
入院すらしたことないのでとても緊張してましたが、赤ちゃんに会うために必要だからと言い聞かせてました😅

ちさきち

3人帝王切開で出産しました。
1人目の時は24時間の陣痛に耐えましたが、それでも降りて来ず、心拍低下が見られたので緊急で帝王切開となりました。
1人目が帝王切開でしたので、2人目、3人目も帝王切開となりましたが、1人目の時はただただ早く陣痛から解放されたくて、帝王切開になった事に安堵しました。
2人目以降は、手順などがわかっているだけに不安や恐怖はありましたが、我が子に会える事の方が嬉しくて、安心して臨めました。
不安や心配事はドクターや助産師さんに聞くといいですよ!
術後の痛みはそれぞれですが、痛みよりも我が子が愛しくて仕方ないのは、どのママも同じだと思います。
大丈夫、痛みはあっという間に忘れます!!
長々とすみませんでした。
出産、頑張ってください。

あやの

9月に逆子のため帝王切開で出産しました👶🏻
わたしも出産前はすごく怖かったです😭今まで入院も手術もしたことなかったので😭
オペ室に入った時には怖すぎて泣いてました😢
でも我が子を無事に産むことが出来て安心しました☺️

不安だと思いますが頑張って下さいね❗️

あやちょママ

上の子を緊急帝王切開で
27日に下の子を予定帝王切開で
出産しました😊
帝王切開怖くて
ドキドキしますよね😭💦
出産前日からドキドキして寝られず
検索しまくってました💫笑
いざ手術日になると意外と心の準備が
できていて、この手術が終われば
我が子に会えるんだ!
今日会えるんだ!😂💓って思い
頑張れました!🤗💕
術後は確かに痛くて辛いですが
痛み止めを遠慮なく貰えば
なんとかなります!!!☝️💓
出産頑張ってください❤️

じゅん

陣痛2日で出てこず促進剤それでも出てこず帝王切開になりました!
下半身麻酔で痛みはありませんでしたが、施術中強い吐き気におおわれ耐えられませんでした(暴れたのでガン地固めにされました笑)
赤ちゃんの産声を聞いた時は嬉しかったですね♡♡
施術後麻酔が切れてから2.3日は激痛でした( 笑 )初めは赤ちゃんと別室にできればその方がママさんも楽かと思います😌💞
もう少しで赤ちゃんに会えますね
頑張ってください🏁💕

ぷぅ

私も双子で帝王切開でした👶👶
計画帝王切開だったので陣痛もなく麻酔の時にチクッとした位で、術中は先生の会話を聞いたり赤ちゃん出る瞬間にふわっと体が軽くなるような感覚はありました🙆
10分少々で産まれて、あっという間でしたよ😊
2人の泣き声&顔見たらちょっと泣けました😳💦
手術時間がいつも昼寝してる時間だったので終わるまで暇で眠くて(失礼)軽くうたた寝する位リラックスしてました笑
麻酔切れた後は、麻酔が合わないのか吐き気止めも聞かない位の猛烈な吐き気(前日から絶食なので何も出ず)に襲われました。
経産婦+双子なので傷口よりも後陣痛の方が痛かったです💦

上の子は経膣分娩だったんですが、産後に筋肉痛やら腰痛やら浮腫みなどあったので体力的には帝王切開の方がマシかな?と思います😊
食べることが好きなので、前日の絶食が地味にキツかったです(›´ω`‹ )

もう少しで双子ちゃんに会えますね💓
頑張ってください!