※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中におしゃぶりを使って寝かしつけているけど、旦那に無理やりだと言われた。オムツや授乳を含めた寝かしつけ方についてアドバイスをください。

息子が夜寝てる時に、2回くらいふぇっふぇ言っておきます。

その時におしゃぶりを入れると吸ってまた眠りにつきます。

ちゃんと起きて、オムツ変えておっぱいあげて抱っこでゆらゆらねかしつけたほうがいいのでしょうか、、。

夜中に起き上がるのがつらくておしゃぶりに頼りきってます。旦那さんに、お腹減っておきてるんじゃないの?それかオムツ気持ち悪いとか。それでいいの?無理やりねかしつけてるじゃん。って言われちゃいました。

コメント

ポテト

そのくらいの月齢なら、お腹空いて起きてると思うので、私ならおっぱいあげて、オムツもパンパンだったら変えちゃうかなと思いました。
三回食になるまでは夜中も授乳してました。

えみ

おしゃぶりで寝てくれるなら全然いいと思いますよ!
朝までぐっすり寝る子もいるくらいなので😃
お腹空いていたりオムツが気持ち悪いでないているのならおしゃぶりしても泣くと思います。

すぐ寝るなら寝言泣きですかね🙄?
うちもありましたが、同じくおしゃぶり咥えさせて寝かせてました😃
お腹すいてたら、おしゃぶり出して泣き続けるし…多少無理やりでも寝れば良いと思ってます笑

Himetan❤️

おなかが減ったりおむつで起きてるとは限りませんよ😅

授乳時間でなければふぇっふぇっ程度ならトントンやおしゃぶりで寝かしつけてましたよ
さすかにギャーって泣いたら抱っことかしますが、娘が4ヶ月位の時は夜中におむつを替える事はほとんどありませんでしたよ❗

私が旦那にそう言われたらミルク作って来てとかおむつ替えて寝かしつけてよと言いますね❗