※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

息子のよだれかぶれがひどく、肌が赤く腫れています。乳児湿疹の治療中で、よだれの量が多くて困っています。いいケア方法やよだれがおさまる時期について教えてください。

息子のよだれかぶれが酷くて赤く腫れたような感じになっています😣
もともと肌が弱く乳児湿疹で皮膚科に通っていて薬を処方してもらい乳児湿疹は良くなりました😢
他の子に比べてよだれの量が多く、指しゃぶりもするので顔周りがよだれでベタベタになります。まめによだれ掛け変えたり顔を洗ったりしてますが一向に良くなりません。
皮膚科の先生には仕方ないと言われるのですが…かわいそうなくらい赤くなっていて乾燥もしています。
何かいいケア方法はないでしょうか?😔
よだれっていつ頃におさまるんでしょうか…😔

コメント

ジャンジャン🐻

仕方ないといえば仕方ないですが、とりあえず綺麗にしたらワセリンで保護するだけでも少し違うかなーと思います😊

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます😊
    ワセリン試してみます😢

• 12月29日

顔を拭いた後にベビーワセリンをぬるだけでも違いますよ😃

• まめちゃん

まめちゃん

ワセリンやっぱりいいんですね!試してみます!

• 12月29日
ほにゃ

うちも酷くて病院で薬もらったらすぐ良くなりました!2日くらいでビックリするくらいです🌟病院によっては中々治らなかったりもしました😥部屋の加湿とかですかね😥🌟

• まめちゃん

まめちゃん

やはり病院によってですよね…😫加湿もう少し心掛けてみます!

• 12月29日
ミルキー

病院で、ヒルドイドの泡タイプを塗りはじめてから、よくなりました!毎日、何回も塗ってますが。

保湿してから、ワセリンじゃないと効果は薄いですよ💦

• まめちゃん

まめちゃん

泡タイプなんてあるんですね!
    保湿をワセリンで試してみようと思います!

• 12月29日
やな

こんばんは!私もいまちょうど娘がよだれかぶれが酷くてかわいそうです。
皮膚科でロコイドを処方してもらいました!
数回塗ると赤みがなくなり、その後アズノールというものを頻繁に塗っています。保護用です。
が、外出すると頻繁に塗るのを忘れてしまうと、また赤みが出てロコイドを塗って、、の繰り返しです😭💦
よだれをうまく自分で飲み込めるようになるまで、しょうがないので頻繁に保護してあげるしかないと言われました😭💦
何もしてあげないのも痛々しくて可愛そうですよね😰💔
他の病院の先生にみてもらって、お薬もらうのもいいかもしれないですね!
よだれがおさまるのは人それぞれだって言われました😭💦
お互いケア頑張りましょう😭💪🏻💪🏻

• まめちゃん

まめちゃん

返信が遅くなってしまいすみません😭
    詳しく教えていただきありがとうございます🥺🙌よだれかぶれ本当にかわいそうですよね😣頻繁に保護してあげないとですよね😫
    12月半ばから酷くなってきて色々とケアを試したのですが…他の回答して頂いた方のワセリンでまずはケアして年明けで違う皮膚科へ行ってみようと思います😭
    同じ悩み持ってる方からのコメント励みになりました😭💓お互い頑張りましょうね🥺

• 12月30日