※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
家族・旦那

今日友達とひさしぶりにのみに行きました。家の近くなので送り迎えをし…

今日友達とひさしぶりにのみに行きました。
家の近くなので送り迎えをしてもらいました。
旦那は帰り遅くなりました。
しかし、話し込んでしまい、友達の悩み事的なのを聞くことになりました。ちょっと暗い系の話です。もうそろそろ終わるかなーと思い、もうちょいやしまた連絡するとLINEを送ったのが11時、でも。けっきょくおくったのが、12時半?あたしが、ごめん遅なるし、代行で帰るわ!といえば話は丸く納まったのかもしれませんが、LINEもみず何も返しませんでした、そしたら二、三回電話かあり、シカトしてしまいました!なかなかたちいったはなしになったので、、、なので、帰りに電話をかけ迎えに来てーといったら、おせーしといわれ...迎えに来てからもともだちものるとはつたえずのせたのですが、友達とその彼氏。言ってなかったのでガチギレ!でも乗せて行った時ともだちはいました。
旦那は、のんでるときに彼氏がいた事、迎えが1時間後になったことにカチキレです。
でも、私は、本当にたまーーーーにののみ!!これくらいいいじゃないか!!とおもったり。自分めっちゃいっとるやん!っておもったり!その間子供私が見てるし!っておもったり!!
すんごくムカつきます!!あっちも、いつもは優しい旦那だけど今日は有り得んくらい怒ってました。
んー。わたしがわるいのでしょうか??
いつもこれくらい夜更かししているのに。いつも自分の見に行ってるのに。パチンコも行ってるのに!その間子供私が見てるし!苦じゃないし、旦那も好きだしよかったけど。。。
きょうで変わった。
私がムカつくのはたまにの飲みに行くのくらい!!ってのと、友達におせーし、って真顔で言ってかなり!!!きれてる姿を見せてしまった→このこと友達に見られたことがかなり、恥ずかしくて。もう悲しすぎます。そこは隠して欲しかった。恥ずかしすぎて多分気づいてるしもうやだ!!ありえない!!って思います。
私が悪いでしょうか???

コメント

ままり

読む限りでは、たまにの飲み会だとしてもお迎えを頼んでる以上今回の行動はなしだと思います💦
迎えに行く側としては、ムカつく行動しかされてないので旦那さんが怒っても仕方ないかと、、、

ですが友達の前では大人な対応して欲しかったですね😭

• nnn

nnn

友達の前でって言うのが1番嫌で、恥ずかしくてこれで、きぃ使って誘われんくなるのが嫌で(><)独身の子やから尚更。

• 12月29日
おじ

私が旦那さんの立場でも怒ると思います💦
待ってる立場としては連絡とれないくていつ迎えに行けばいいのか?など考えます。

お友達の前で怒ってしまった旦那様ももう少し我慢できたら良かったかもとは思いますが、今回は謝ったほうがいいかな、と思いました。、

• nnn

nnn

その場は我慢しておらんとこで行ってくるなら、まだごめんとは言えたかもしれないですが、、しかも、、、頭悪いんやしとかも言ってきたり、、私がお土産に買ったしめ鯖投げてきて車の中カチャカチャ(><)

• 12月29日
しい

たまーにの飲み会については
文句言われたくないですが
LINEも電話も無視って
それが飲み会じゃなくても怒りません?
私なら怒ります😱
お迎えは子供連れてですか?
だとしたら私は旦那さんの立場で
尚更ガチギレします😂😂

• nnn

nnn

んー。私も相手にされたらむかつきますが...友達の前で言われたのだけはかなり腹たちます

• 12月29日
みい

旦那さんが怒るのはわかりますね。
お友達の前でガチギレは恥ずかしいですが、そこまでさせてしまったのが悪いように感じます😅

• nnn

nnn

んー。なんか私がやっぱり悪いんですね(><)

• 12月29日
だいふく

外による出させてくれて、
送り迎えもしてくれたのなら
旦那さんが好きなことしてても
お互い様かな?と私は思うので
(たまーにだったとしても)
私だったらトイレに行くなどして
一度、席を空けて 連絡入れておきます。そこで、相談乗ってて少し
遅くなりそうなこと、友達と彼氏を
乗せてもいいかということ、
伝えておくかなと思います。

どちらかが、悪い悪くないではなく
お互い様かなと私は感じました💦

ただ、旦那さんも少しだけ
たまにだからいっかくらいの
気持ちあっても悪くないかな?とも
思いますけどね😅

• nnn

nnn

外に出させてくれる
    送り迎え
    もしてくれる、その点に関しては感謝しかないんですけど。
    どうしても、友達の前でって言「おせー」って真顔で切れてたのが何を言ってもおせーしか言わず友達乗せていい?って聞いてもおせーしか言わなかったので。それだけが本当に引きました(><)

ただ、私も、待っている方のみにもなって始めて連絡トイレでもですれば良かった...

• 12月29日

お友達の前での対応は
良くなかったですが
怒るのは仕方ないですね。
うちの旦那も同じ状況なら怒るし
私が迎えに行く側でも怒ります。

たちいった話しだったから連絡できないというのは
言い訳かなと、、
お友達なら
家族がいることを理解されてるでしょうから
「ごめんね、旦那に連絡だけしちゃうね。」といっても
よかったかと思います。

• nnn

nnn

連絡本当にすればよかったです...今更その点に関してごめんとも言えず...

ただただ友達の前でが最悪すぎて

• 12月29日
米民/脊オパ参戦

悪いか悪くないかは判断するのは難しいですね、それは夫婦間の問題だと思うので、、

私はそのくらいの時に預けて飲み行ったこともありますが、
周りの人は0歳を預けて夜中に出歩くなんて可笑しい!!って方もたくさんいました。
だから、それは夫婦間のルールのように思います。

あと友達の前で怒ったことは私もされたら嫌ですが旦那さん相当怒る気持ちはわかります。連絡がなく電話してるのにシカトで1時間まつと自分が考えたらかなり怒りますよ、、
グッと堪えては欲しいですが
感情のまま言ってしまったんだな、、
って感じですね。

• nnn

nnn

シカトせず返せばよかったですよねww
    夫婦間のルールも何回も話し合ってあたしも息抜きするために出ていいよその間見てるって約束ですが。
    難しい家族それぞれですよね🌀

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

ちょっと文書が分かりにくいのですが
どんな込み合ったお話でも
迎えに来て貰うのなら
連絡はした方がいいですよ。
ご主人はいつ行ったらいいのか
気にして待ってるんですから。
ご主人もいつも、飲みに行って
連絡なしとかなら
お互い様ですが。
結局しっかりとした連絡を取らずの
状況なら怒られても仕方ないと
思いますよ😭

• nnn

nnn

私の方が十分悪いですよね🌀(><)
    連絡さえしてれば

• 12月29日
ママリ

旦那さんは飲みに行く事にキレてるのではなく迎えに行くのに連絡が取れない事にキレてるのでは?
お家で旦那さんはお子さんと一緒に居るんでしたらタクシーで帰った方がよかったですね。

• nnn

nnn

自分で帰るってい選択もありますもんね

• 12月29日
ママリ

友達の前でそんな態度とられるのは確かに嫌ですね💦
でも逆の立場なら私もキレます。連絡出ない時点で、自分で帰ってこいって言いますね。
連絡する方法はあったと思うので、旦那さんを怒らせてしまったnmiさんにも非はあると思います。
たまにでも飲み会に行かせてくれて送り迎えまでしてくれるなんて羨ましいです。

• nnn

nnn

本当に嫌でした!!友達に旦那が怒ってないとあの後普通ですぐ寝たとか、一悶着あったことに関して→誤魔化すの大変でした...
    そんなふうに怒っている旦那を友達に見られたくなくて

• 12月29日
ゆう

否定的なご意見多いようですが、私はnmiさん可哀想だと思います((T_T))

そもそもうちはお互い、飲みとか遊びに行ってる時は電話はしないし、帰りにくい雰囲気になる可能性もちゃんと心得てます。

だからよほど電話じゃなきゃだめで、電話して出なくても「話が盛り上がってるか込み入ってるんだな」と思うし、何時になっても良い覚悟がなければ「迎えに行く」とは言いません。タクシーを使うことにしておくか、泊まる段取りを取っておきます。

普段頑張ってるんだもの。たまには羽目をはずしたいし、旦那さんは普段遊んでるならなおさらです。

友達の彼についても、何故だめなの?自分も来たかったってことですか?だったら「来たかった。次から誘ってよ。」って言えばいいだけじゃん。と思います。

そして何より、自分の友達に「こんな人と結婚したんだ…可哀想…」って思われるんじゃないかって…すごく嫌だな…内輪の恥だし((T_T))

• nnn

nnn

そう、内輪の恥...見られたくない一面でした。仲良しでいい夫婦だとかそんなふうが1番理想なのに。
    こういう旦那ととか思われたくなかったです。
    自分はスナックとか言ったりしてるのに私は、友達の彼氏いた事に関してもイラッとしてて。スナックとかは付き合いやしいくのはわかるけど、私のたかが人の男がいるだけで言われたら私は、どんな気持ちか知らんくせにって感じです。今度からタクシーか、代行でかえります。

• 12月29日
ゆん

遅くなることは全然怒られることではないと思います!
息抜きしたいし飲みに行きたいですよね(*^^*)
ただ電話きた時点でシカトせず『ちょっと待って!旦那待機させてたから自分で帰るって連絡いれるわ!』って友達に断りいれて私なら出ますけどね。
もし旦那さんの立場なら…ですが
・待機中のもうちょっとが1時間。
・迎えを頼んだわりには連絡がつかない。
↑これは久しぶりとか関係なく待たされる側としては気分が良くないです😭
異性と飲む事(たとえ人の彼氏でも)が許容範囲かどうかは人に寄りますしね~乗せていったときに友達がいるから彼氏が合流するとは考えないでしょうし。
友達の前で怒るのは嫌ですが
伝えとけばお互い嫌な思いしない事だらけだなと思いました( ・д・)

• nnn

nnn

連絡はやっぱり大切でした私が悪いですよね(><)って気持ちもあったり反省してなくムカついてる自分もいたりもーやばいですw

• 12月29日
  • ゆん

ゆん

どちらが悪い!じゃなくてどちら共配慮が足りないが故の出来事なのでお互い考え、反省すべきところだけ謝ればいいと思います☺
    次はお互いに気持ちよく息抜き出来ればいいですね✨

• 12月29日
さぴよ

内容みると、私が旦那さんだっても怒ります!
お友達の前では隠すのが大人ですが、まずそれだけ怒らせる行動をしたのはnmiさんではないですか?
私がnmiさんの立場なら自分が反省して、友達に普段は優しいけど電話とかわたしが気付かずずっと放置してて、、迎え頼んでたのにそら怒るよねー😭って自分のせいで怒らせていたことはちゃんと説明します!

ただ、遅くなって怒っているのではないんですから!
連絡さえちゃんとしたら態度は違うかったと思いますが!

• nnn

nnn

やっぱりどの方も連絡をちゃんとしていないせいって意見が多いですね当たり前ですね(><)今後気をつけます

• 12月29日
もも

私も今日、旦那が忘年会というので、送り迎えしました。
22時半に終わると聞いていたのでそれに合わせて迎えに行ったのですが、結局23時半すぎに合流しました。
連絡1本欲しかったと何度も思いましたが、プライベートではなく仕事なので言いませんでした。

お互い、配慮が足りないんじゃないかなと思います。
主さんは待っていてくれてる旦那さんの気持ちをもう少し考えてあげるべきですし、旦那さんはもう少し大人の振る舞えをして主さんの顔をたてるべきだと思いますよ!

むかつきますが、私なら謝りますね😂😂
子供を預かってくれてて、送り迎えもしてくれるって当たり前じゃないですしね💓

• nnn

nnn

当たり前じゃないですもんね🌀やってしまった。普段全く怒らず喧嘩もそんなにしない旦那だし今回はやばいです。反省しなきゃですよね

• 12月29日
  • もも

もも

どのような状態であっても、人前で怒るのは子供だと思いますが、ここはぐっと堪えて先に謝っちゃいましょ😌

• 12月29日
ららら

今日のnmiさんの行動を旦那さんがしたら怒りませんか?
最終的に何が悪いの?とか、たまにだし!とか、いつもやってるじゃん!とか...やったらやり返す方式。
旦那さんがパチンコ行ったり夜更かししたりしているなどのやってること苦じゃないしというなら旦那も〇〇してるのに!とか言わないですよね。それが積もり積もったあなたの不満だったのでは。

友達の前でも怒ってるのは相当怒ってたんだと思いますよ。そこに腹立つのは筋違いかなと。

• nnn

nnn

筋違いですか...確かに自分のした事を棚に上げてる感はありますね...

• 12月29日