※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ✩ m a r o ✩
お仕事

週5の6時間勤務で扶養外パート。低い手取り、育休取得難。好人間関係だが、給料低く、息子の保育料無償化は再来年。転職を考える悩み。

みなさんに質問です。
今、週五の6時間勤務で働いています。
扶養外パートです。
手取りもだいぶ低いです。
育休もとれないみたいです。
ですが家から5分の人間関係も
とてもいいところです。
育休取れないと退園になってしまうし。
給料もとても低いし。
保育料無償化が決まったけれども。
うちの息子は来年2歳児クラスなので
再来年の10月から無償化になります。

みなさんから転職を考えますか?
扶養外パートのメリットがなにも
なさすぎて。😭😭仕事が頑張れないです。

コメント

まま

扶養には入らないんですか?

  •  ✩ m a r o ✩

    ✩ m a r o ✩

    週五の6時間勤務が決まりなので扶養外になるみたいです!😭
    扶養内勤務は原則ダメと言われました😰💦💦

    • 12月29日
  • まま

    まま

    難しい会社ですね(>_<)
    でも、二人目考えてるなら、
    育休あるとこ探した方がよくないですか?

    • 12月29日
  •  ✩ m a r o ✩

    ✩ m a r o ✩

    やっぱりそうですよね😭😭
    育休あるって言われてはいったのですが、ハローワーク求人にも育休ありってかいてたんですよね。
    パートで育休とれるところってあるんでしょうか?😭😭

    • 12月29日
ぺこ

パートでも入社した日から1年経てば育休取れないですか?
私は扶養内パートで働いてますが、産休育休もらえます。
大きい会社だからなのでしょうか…🤔
2人目考えてらっしゃるなら上の子の保育園のこともありますし、早めに転職した方がいいです!