※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

子供がぐずってたので私があやしてニコニコしてたので寝かしつけを旦那…

子供がぐずってたので私があやしてニコニコしてたので
寝かしつけを旦那に任せて私は別の部屋に行きました。
そしたら、またギャン泣きしてしまい
旦那が子供の側にいたので私は近くには行きませんでした
隣の部屋からママ〜と旦那の声が何回か聴こえてきたので
ミルクを作りながらちょっと待って!って2回くらい繰り返しているうちに、痺れを切らした旦那が子供のおしゃぶりを投げてきました。

子供のいる部屋に戻ったら、旦那は寝っ転がりながら
子供のことをぽんぽんしてるだけで
抱っこするとかしてくれよ…と思いつつも
何も言わず子供にミルクをあげました!
そしたら隣で旦那は寝に入ってしまいました…

最低限の抱っことか立って抱っこするとか
なにかしてあやそうと努力しているのならいいのですが…
寝っ転がりながらぽんぽんしているだけで
おしゃぶりを投げてくる旦那にイラっとしました…

どうにかならないのでしょうか…

コメント

ゆう

えー…おしゃぶり投げてくるとか…キレやすい方ですか(>_<)💦?子ども嫌いなんですか(>_<)💦?

私ならボロクソ文句言います!正論で打ち負かします(´-ω-`)ふざけんなと思います!

なにも「泣き止ませろ」じゃないですもんね!「努力しろ」ってことですもんね!お気持ちわかります(>_<)

• さっちゃん

さっちゃん

滅多に怒ったりキレたりはしないです。
    子供も嫌いじゃないです。

泣き止ませる努力をして欲しかっただけなんです…
    努力してダメなら私もイラッとしないのですが…

何を言っても、自分は自分!
    って感じて変わらずの人なのです…

• 12月29日
  • ゆう

ゆう

おぅ…((T_T))今回はなぜおしゃぶり投げたんだろう(・・;)?「赤ちゃんは母親がいいの!俺じゃ無理!これ当たり前!」みたいな感じでしょうか?なのに早く来ないから投げた…?うーん…🤔

うちでも今日、旦那で泣き止まない時があったんですが、一生懸命あやしたあげく、私に代わったら泣き止んで「パパじゃダメなの…?パパ嫌い…😨?」と凹んでました(笑)そんな旦那が微笑ましいなと思うので、頑張ってくれればそれでいい感じ、すごくわかります。

パパも育児をすべきと自覚持ってもらうに、何かきっかけが必要なのかな🤔?

• 12月29日
  • さっちゃん

さっちゃん

恐らく、何回呼んでも来なかったから投げて来たんだと思います…

ちょっと前から比べると
    育児を手伝ってくれてるとは
    思うのですが…
    もうちょっと頑張ってもらいたいです

• 12月29日
  • ゆう

ゆう

お仕事大変そうな感じで言いづらい感じですか🤔?

うちは何も言ってはいませんが、「やって当たり前」な空気に持ち込んでます。確かに旦那は仕事してるけど、その間私も家事育児してるんだから、2人でいるときは分担するので釣り合うでしょって態度をあえて作ってます。

あとうちの場合、里帰り出産してないのも大きかったかもしれません(^_^;)帝王切開して帰って、旦那も嫌でも手伝わなきゃだったので…

• 12月29日
  • さっちゃん

さっちゃん

大変では無いと思います…
    昨日も今日もお休みでしたので…

空気を作っても関係ない!
    ってゆう、超特殊人間だと思います笑

私も出産は帝王切開で地元の病院でしたが退院してすぐ帰ってきたので
    ゆうさんと同じだと思います。

その時からほぼ1人で育てているような感じでした。

• 12月29日
  • ゆう

ゆう

なるほど(^_^;)マイペースな方なんですね…じゃぁ、バシッと本音をぶつけるしかなさそうですが…もしやそれでも「え?なんで?」って分かってくれないかもですねぇ…まぁ、言い続けるしかないのかも((T_T))

もしくは息子ちゃんが「パパ♥️」って呼ぶようになったら自覚が芽生えるかもですね(^^)

• 12月29日

うちの旦那は父親としての自覚が遅かったです😩立ってあやしてって言うとめんどくさそうな顔されてイライラでした!今はちゃんとしてくれますけど半年すぎぐらいまではだめだめでしたね💦

• さっちゃん

さっちゃん

まだ自覚がないんですかね…
    もうちょっと辛抱しないとダメですかね…

• 12月29日