※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
家族・旦那

明後日に車で義実家へ行くつもりです。しかし主人の妹さんが胃腸炎にな…

カテ違いでしたらすいません。

明後日に車で義実家へ行くつもりです。
しかし主人の妹さんが胃腸炎になったと連絡がありました。ウイルス性ではないので来て大丈夫とのことでしたが、心配でなりません。

できれば行きたくないのですが、
わたしが考えすぎ、心配しすぎでしょうか。

コメント

私なら行きません。心配しすぎじゃないですよ!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

心配しすぎじゃないですよね😭
    でも厳重に対策打つと言われているのと、孫に会うのを楽しみにしてるのでなんと言っていいか。。

• 12月28日
なな

私なら断ります!
赤ちゃんもいるんですよね?
もし移ったら大変な思いするのは
子どもとぽよぽよさんだし😭

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

赤ちゃんも一緒です!うつったらどうしようて不安です😭恐らくわたし以外「ウイルス性でもないし大丈夫大丈夫!」て感じなんです。旦那も何も思ってないみたいですし😭

• 12月28日
そら

えー。
それは嫌です。
ウイルス性ではないと言われても…気にします💦

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

嫌ですよね😭どんな病気でも具合が悪い人がいるのは気にしちゃいます

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎の感染力やばいですよ😭
お子さんがもらった日には確実に一家全滅します!ぽよぽよさん自身も危険なので出来るならやめた方がいいと思います💦

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

わたし自身軽めの胃腸炎しかなったことないんですが、完全に大丈夫!と言えるまでは1週間くらいみないとなんですかね?💦いつまで菌がいるのか恐いです😨

• 12月28日
空色のーと

いやいや、うつるでしょ😱!!
小さいお子様もいらっしゃるし、何より妊娠中の大事な体なんですから、行かないで下さい‪‪💦‬

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうですよね😭うつったらと思うと恐いです😭行きたくない行きたくない😭

• 12月28日
  • 空色のーと

空色のーと

長男から始まった胃腸炎が、結局家族丸ごとうつって大トリに私でしたが、丸2日食事も水分もとれず、酷いものでしたよ‪‪💦‬

お医者さんからは、点滴を勧められました😱!!今は極力お薬も飲めない時期だし、万が一のリスクは負っちゃダメです‪‪💦‬ご主人、なぜ理解してくれないのー!!ガツンと言ってやりたい!

• 12月28日
ばー♡

私ならいきません。 ウイルス性でないといっても感染しそうで恐いです。

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうですよね😭しかも年末年始にもらったら最悪です😭

• 12月28日
あお

私も断ります。
万が一うつってしまったら、大変なのはぽよぽよさんですしね>_<

お腹に赤ちゃんもいて大事な時期ですし、ウイルス性ではないと言われても念には念をです。

ウイルス性ではない菌がない胃腸炎なんてあるのでしょうか💦

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうですよね、うつったらを考えると恐いです😭ウイルス性だろうがなんだろうが移るリスクはありますよね😭

• 12月28日
R

えーもう何がなんでも絶対行かないです😱

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

わたしも行きたくないです😭主人に相談ですね。でも主人は心配しすぎだとか言って機嫌が悪くなりそう😭

• 12月28日
メロン

全然心配しすぎじゃありません❗私も今10ヶ月の息子がいて、妊娠4ヶ月なのですが、私なら絶対に行きません!息子も心配だし自分も心配です。
旦那さんにお話しして、旦那さんから行けないと伝えてもらうのが1番だと思います😢

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

そう言ってもらえてよかったです😭妹さんが胃腸炎というのは義母が主人に伝えたのですが、それを聞いた主人は特に何も思わなかったみたいですね。義母の大丈夫に流されたのかな😭

メロンさんも妊娠中で大事な体なので色々気をつけてくださいね😭

• 12月28日
メロン

うちの旦那も義母の言うことによく流されます😰
こちらの意見もしっかり聞いて判断してもらえたらいいですよね🤔

ありがとうございます🙇ぽよぽよさんもお大事になさって下さい🙇

塩ラーメン

ウイルス性ではないなら細菌性ですかね?
去年、食べ物からくる細菌性の胃腸炎になりましたが
医者にうつるから仕事休むように指示されましたよ!!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

うわー!うつるんですね😨妹さんは部屋に完全隔離するらしいですが、万が一があると怖いので主人に行くのが不安と伝えました😭

• 12月29日
さくらもち

ウイルス性かそうでないかは、検便をして検査をしないと断定できません!!(診断には数日かかります)

きっと病院では症状を言ってお医者さんがウイルス性じゃないかも?と診断してるんだと思うので、絶対行かないでください😭
ウイルス性の危険性、十分あります😭😭

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうなんですね!詳しくありがとうございます😭主人には行くのが不安と伝えて、一緒にご飯は食べないことになりました。ただ挨拶はするので少しお話はしますが。。妹さんにはもちろん会いません😭

• 12月29日