※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PUMI.DAN
妊娠・出産

出産後一週間経ってから再び痛みが出ることはありますか?

後陣通が出産後2日間痛くなりそこからは薬なしでだんだん痛みも無くなって来たのですが、退院もし出産から一週間後の今突然痛くなり辛いです。一旦痛みがひいたのに再び痛くなった方いらっしゃいますか?

コメント

めめ

まずは出産おめでとうございます。そして毎日お疲れ様です。
私も3ヶ月の息子がいますが、後陣痛が退院してからありました…一緒に熱も出て2日ほど、寝込んでました…結局病院で痛み止めをもらいましたよ(^_^;)
入院中は気が張ってたのか、耐えれたんですがね…。。

• PUMI.DAN

PUMI.DAN

素早いコメントありがとうございます!
    痛過ぎて処方された痛み止めを飲んだのですが、授乳を左だけしたのですが痛過ぎて無理でした。
    夢様は病院に行ってした処置は痛み止めのみでしたか?

• 1月28日
  • めめ

めめ

病院に行って痛み止めをもらったのと、母乳マッサージをしました。ただ、マッサージや授乳をすればするほど後陣痛の痛みが増すので、泣きながらでした…熱もかなり出ていたのですごくつらかったです。出産直後なので、胸はパンパンでしたしね…
    ピークは2日ほどで、後は何とか耐えれましたよ。後陣痛は子宮が正常に戻っている証拠だから頑張ってねと助産師さんにも言われました。
    眠い、痛いの繰り返しでツライ時期だと思いますが無理しないでくださいね。。

• 1月28日