※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
家族・旦那

贅沢な悩みと思われるかもしれませんが、どうかお許しください。私には1…

贅沢な悩みと思われるかもしれませんが、どうかお許しください。

私には1人息子がいますが、自分が2人兄弟なのもあって子どもは2人はほしいです。
結婚前旦那もそう言ってました。

息子はとても育てやすく可愛いのですが、旦那はどうしてか子どもは1人以上欲しくなくなったそうです。
正直、旦那は育児は何もせず好き勝手に遊べており、何をそんなに嫌がっているのか分かりません。
強いて言うなら、息子を預けて私と二人でどこかに行くことが出来なくなるから。だそうです。

私はもう30歳になりますし、早く子どもを産んでしまいたいのに、このままだともう1人は諦めないといけなさそう。

とはいえ週1回そういうことはありますが、私もそろそろ嫌になってきて旦那を少し避けています。

2人目の話し合いはずーっとしていて、平行線のまま、、
将来への展望がちがいすぎて、最近は旦那との未来が見えず、離婚すら考えてます。

私のわがままでしょうか?
私が我慢して1人で満足していればいいのでしょうか。
こんなことで離婚なんて馬鹿げてますか?

コメント

りお

うーん。
それだけの理由で馬鹿げてると言われたら馬鹿げてると思います。
離婚まで考えてると話してみては?

• さっち

さっち

言いました😅
    脅しだそうです。
    まぁそうですよねって感じでした😅

• 12月28日
  • りお

りお

真剣になってくれないなら、私なら離婚届に名前書いて見せちゃいます!笑

• 12月28日
  • さっち

さっち

私も口だけじゃない方が冷静になるかもですね。
    子どもが欲しくない理由がやんわりすぎて納得できないのと、自分のタイムリミットを感じていて焦ってるのかもです。
    皆さんにご意見いただけてよかったです😭

• 12月28日
  • りお

りお

私も同じくらいの年齢で、かなり焦りました!だから気持ちは分かります!
    とりあえず諦めないで、避けないでみては?
    それすらなくなると、余計二人目から遠退きますよ(´Д`)!

• 12月28日
  • さっち

さっち

そうですよねー
    夫の言ってることがムカつきすぎて、嫌になってしまって、、
    そんななか二人目できちゃっても。ですよね。もう私何言ってんだか。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

馬鹿げていないですよ。
子供何人欲しいかで意見割れることがあって離婚しても充分な理由になると思います。

離婚も考えてることも話してみてはいかがですか?

• さっち

さっち

ありがとうございます。
    離婚も考えてること言いました。
    脅しだそうです😅
    毎日もう1人を諦めるって思うと泣けます。

• 12月28日
みゃーすくん

うーん馬鹿げてはいないですが、お子さんをそこまして二人ほしいまま理由はわかんないかもですね。
旦那さんは子供を作る道具じゃないですし…。

• さっち

さっち

そうですね。
    私も逆の立場だったらそう思うので、あまり言わないようにしていて、、
    結婚するときに言ってたこと違うって気持ちが強いのかもしれません。

• 12月28日
雷注意

子供を生めない女に離婚を申し渡す男と一緒ですよそれは💦
子供を作ってくれないならあなたとは別れる!子供を生ませてくれる人と結婚します!ってことですよね?😓

• さっち

さっち

そういうことでもないです😅
    旦那以外とは結婚するつもりはないです。

• 12月28日
  • 雷注意

雷注意

じゃあ離婚する意味なくないですか💦
    分かりません…

• 12月28日
  • さっち

さっち

そうですね

• 12月28日
かほこ

もし、離婚したら、その後再婚して2人目を作るってことですか?なんだかその方が複雑な気がします。
うちの旦那さんも一人でいいって言ったり、二人目いてもいいって言ったり、コロコロ変わりますよ!

• さっち

さっち

いえ、旦那以外の人と結婚するつもりも浮気するつもりもありません。
    そうなんです!意見がコロコロ変わるところがムカつきます。
    私は結構男肌でコレ!って決めたらあまり意見変えないので、、😅

• 12月28日
あ😆

お気持ちすごくわかります…
私は産後にすごくイライラしたりして、旦那に冷たく当たってしまったりと喧嘩も増えて…それが原因でもとは2人欲しいって言ってた旦那が1人でいいと言い始めました😅2人目の話をすると険悪なムードになるので私もなかなか話し合うことができずでした。離婚まで考えたりはしませんでしたが、辛い気持ちになりました。。
まあでも焦らずいこうと考え直して、出来るだけ笑顔で優しく、感謝の気持ちを伝えるなどを意識して生活していたら少しだけ少しだけ前向きに考えてくれるようになってきました✨そしたらまさかの予想外でしたが現在2人目がお腹にきてくれて旦那も喜んでくれました😊
今は3人の生活を楽しんでみようと心掛けるなど、少し2人目の考えから離れてみてはいかがでしょうか?✨もう少しお子さんが大きくなったらまた旦那さんの考えが変わるなんてことはないでしょうか?✨

• さっち

さっち

ありがとうございます。
    そうなんですね。お二人目羨ましいです。
    私は産後イライラすることもなく、旦那が育児を全くしないですが責めたり喧嘩することもありませんでした。
    旦那のやりたいように旅行に行ったり、遊びにも行っていますが、今3人で幸せだからもう1人は望まないそうです。
    旦那が身勝手な気がして、私の気が収まらないんですよね。。

はっきり言って今旦那は家庭のことはなーんにもしなくて基本お金稼いでくるだけなので、息子と2人幸せなんですよね。私。
    イライラするならいっそいない方がマシだわって思ってしまって🥺

• 12月28日
  • あ😆

あ😆

そうなんですね…それだと家庭のことも何もしないで自由に遊べているのに、何の不自由があるんだと確かに旦那さんに対して身勝手に感じてしまいそうです💦
    でも今の旦那さんとの間にもう1人欲しいということですよね…難しい問題ですよね。。すみません、お役に立てなくて💦

• 12月28日
  • さっち

さっち

いえ、こんな質問に真摯に答えてくださってありがとうございます。
    旦那はもともと身勝手な人なので、私も冷静に今後を考えていきたいと思います。

• 12月28日
みか

かほこさんの言う通り
離婚して再婚して二人目を作りたいのかなと思いました。

それとも離婚して息子さんを1人で育てるつもりでそれでも離婚したいのでしょうか?
旦那さんの一生一緒にいるのが嫌なのでしょうか?

• さっち

さっち

いえ、そういうことではありません。

ええ、今夫は育児家庭のことは一切せずお金だけ稼いでくるだけで、家にいても携帯やテレビ。
    金銭的には旦那は必要ないので、、
    息子と2人の生活が幸せで、いっそいなくてもいいなぁとは思ってます。

• 12月28日
  • みか

みか

そうなんですね!
    それならいいと思います!
    それこそ旦那さんの事何もしたくない
    この人は何もしてくれないのに
    って思ってしまいますよね。
    息子さんのこともしてくれなければ
    嫌いになってしまう気持ちもわかります。
    贅沢ではないです。
    みんな人生は1度きり。
    嫌々そばにいる必要は無いです

• 12月28日
  • さっち

さっち

ありがとうございます。
    そうですね!人生1度きり!
    旦那にもはっきりお金稼いでくるだけなら必要ないって言ってやろうと思います。
    旦那は何も努力しないのに、私は旦那のために努力しなければいけないの?と思い始め、これが根本的な問題なのだと思います。
    息子が泣いていても放置したり、遊ぼうともせず、一歩間違えたら大怪我、虐待?って思うことされて本当に腹が立ちます。
    こんなんで二人目なんて私がバカでしたね。
    少しでも変わってほしいって気持ちが空回りしてたんだと思います。

• 12月28日
  • みか

みか

変わることは出来ても変わることは望まない方がいいですよ。

• 12月28日
  • さっち

さっち

えぇ、、😱
    そう言った経験がおありなのですね。
    私は旦那に無駄な希望を持っているのかもしれません。。

• 12月29日
  • みか

みか

向上心ある人には希望や期待をします。
    今より俺は変わる!変わってやる!
    って人なら希望を持ちます。
    そうじゃないなら期待も希望も持ちませんし
    期待するだけでだめだったとき
    ショックが大きいので😳
    そうなった時嫌になるの嫌じゃないですか?

• 12月29日
  • さっち

さっち

なるほど。旦那は変わる必要性をかんじてないので、無理そうですね。。
    もう10年以上の付き合いですが、同じことの繰り返しで嫌になってきました 笑

• 12月29日
かなこ

子どもができてしまえば、旦那さんも前向きに考えるしかなくなるのでは?と思いました。今の旦那さんとの第二子を望んでいて、週一で行為があるなら、避妊せずにして授かるのを待つという手が1番かな、と。さすがに、堕ろしてくれとは言わないのでは…!?(・_・; 授かってしまえばこっちのもんですよ😊

• さっち

さっち

ありがとうございます!
    たしかに、避妊はしないんですよね。笑
    授かれますように!!!👶

• 12月29日
なーなん

馬鹿げてないです。
将来こうして行きたい、子供は何人欲しい
と願うのはみんなそうです。
結婚してもあなたの人生です。

育児もあまり協力的ではないのに
2人目を嫌がるのは分かりません。

2人でデートできなくなるという
理由は幸せだとは思いますが
しっかりと話し合い
お互いが納得する方法をみつけて
これからどうするか考えた方がいいと思います。

• さっち

さっち

ありがとうございます。
    そうなんです。育児大変じゃんって言われるんですけど、あなた何したの?って毎回聞きます 笑

私はデートなんて老後でいいんですけどね。笑
    また年明けたらしっかり向き合って話し合おうと思います。

• 12月29日