※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いる
家族・旦那

愚痴になります。今妊娠8週になり、つわり真っ只中です。3人目にして1番…

愚痴になります。
今妊娠8週になり、つわり真っ只中です。
3人目にして1番ひどいです。

明日、旦那が友達と前から約束していて朝から夜中まで遊びに行ってしまいます。
なので私は実家に午後からいって泊まろうかと考えていましたが25日〜家族で胃腸炎にかかってしまいました。。
今日は安静にしていたので症状もないです。
実家の母からは移されたくないから来ないでくれと言われ(実家には妹夫婦とその子供も住んでいます)、たしかにしょうがないかと思っているのですが一日中子供達の面倒を見るのが不安で。。
旦那に相談しましたが
「仕事は普通にできるのに子供達の面倒はみれないの?気持ちの持ちようだから子供達をみるのを大変だって思わなければいいんじゃない?」と言われました。
普段から旦那は「大変」という言葉を口にしない人です。
大変なこともそういったように考えないようにしていると言っていました。
私もそう考えたいけどつわり中は考えても無理と伝えましたが、とりあえず明日は遊びに行くからということです。
どう乗り切ればいいのか…いい方法ないですか⁇

コメント

こうちゃん

遊ぶ約束をした当初とは状況が変わったのに、自分の考えを押し通して遊びに行く人にはそんな言葉言われたくないですね。
せめて早めに帰ってきてほしいですし、それができないなら、翌日は丸一日1人で面倒見てもらい、私はゆっくり過ごさせてもらいます。そういう約束を取り付けて、何とか1日がんばるかなーと思います😅

• いる

いる

お返事ありがとうございます。
    早く帰ってきて欲しいのですが友達の車に一緒に乗ってくようで…
    フリーの時間をもらえると思って今日は乗り切ります!
    ありがとうございました😊

• 12月29日
  • こうちゃん

こうちゃん

電車でもタクシーでも、帰ろうと思えばいくらでも方法はあると思いますよ😅
    フリーの時間はあとでちょうだいと言っても難しいかもしれないので、出かける前に約束してくださいね。もう遅いかもしれませんが。。

• 12月29日
  • いる

いる

約束は取り付けてないです💦
    結局昨日は23時半頃帰ってきました。
    今日はゆっくり1人で寝ていたいと思います!
    お話聞いてくれてありがとうございました😊

• 12月30日
ままり

えー、最悪…(笑)

同じ週数でつわりも酷いですが、そんなこと言う旦那どうなの?と思いましたよ(笑)

お前が植えた種だろ❗
人の気持ちになれないタイプですね~。そういう人いますよね。

熱とか出したときもつらくないと思えばいいのね。あなたが熱出したとき飲み会があったら子ども置いて出掛けていいってことでいいね。了解。 と冷たくあしらいます。

• ままり

ままり

ご飯は出前とりましょう❗
    旦那のお小遣いから差し引きましょう❗

• 12月29日
  • いる

いる

確かに旦那は思いやりの「お」の字も出てこない人です…
    私が家事を嘔吐しそうになりながらやってるのをみて、無理されるのが1番嫌なんだよねって言っときながらですからね!!
    誰が私に無理をさせてるのかって話じゃないですか😱

昨日の夕食は結局冷蔵庫にあった納豆だけでにしました。。
    胃腸炎も完全復活したら美味しいものでも奢ってもらおうと思います!
    いろいろ話させてもらってスッキリしました!
    ありがとうございました😊

• 12月30日
  • ままり

ままり

いるさんは優しいかたなんだなと思いました。

本当に無理はなさらず、無理するのが一番だめだからね❤と休めるときに休んでくださいね。

• 12月30日