※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

母親が毎日料理を作りに来て、同じメニューで飽きてきた。どうしたら止められるか相談したい。

子供を産んで、いま母親が隣に住んでて毎日通ってくれます。
二人いて、上の子がうるさいので外に二人で手分けして公園遊びなどさせてます。

母が、お産の時から切迫気味で何ヶ月も毎日通ってくれたためいま母がご飯作るのが定番になってて、私が選択など炊事してます。

もう来なくてもいいよと言っても孫に会いたいため毎日来ます。
色々と手伝ってくれてありがたいのですが、
毎日鍋いっぱいにご飯を作ってくれて、ありがた迷惑といか、母は料理がすきでよく作るのですが、
毎回
カレーかシチューか、餃子かおでんか煮物か八宝菜です。
しかもでかいタッパーがあって、それにいっぱいにつくります。
多分四人分くらいです。

旦那ももう飽きてきて、しかも毎回味が濃くて旦那ももういらないといってるので、
もういいよといっても、いや、あなたは母乳だから栄養つけなきゃ!といって作ってくれます。

とてもありがたいのですがもう飽きてきたし毎回同じメニューだし、
この間
飽きてきたし、ほかの作ってくれる?といったらあんたらは、贅沢ね
私の時代は芋しかなかったわよ、とかいって、
そのあと、5日くらい作らなかったのですが、また作ってきます。
どうしたら阻止できるでしょうか?

私が作っても隣のキッチンに立ちあれこれいってきます。

コメント

はじめてのままり

私も祖母がよく来てくれてご飯作ってくれます。
メニューはバラバラでどれも美味しいですが
とにかく量が多いです😂❤️食べきる前に飽きちゃいます。(笑)

お母さまが来る前にご飯自分で作っておくのはどうですか?🤔
それか食材を最小限にしておく、とか🤣💓

羨ましいです~(^^)
食べたいものを作ってもらうのはどうですか?ハンバーグ食べたいとか☆

パイナップルマミー🍍

純粋に羨ましいです!(*^^*)
お母さんの料理美味しい!と褒めてから次は魚がいいな~とかリクエストしてみてもダメですかね??✨