※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
家族・旦那

今日は旦那が会社の忘年会に行きました🥺一応、軽く💦早く帰ってきてねー…

今日は旦那が会社の忘年会に行きました🥺

一応、軽く💦早く帰ってきてねーとは言ったけど
何時になる事やら…

前は、旦那自身の歓迎会で飲みに行った時は
娘がまだ生後3週間にも関わらず、朝帰りしやがった…😡

今日も朝帰りしたら家に入れない気持ちでいます笑笑

皆さんの旦那様も忘年会ですか❓
娘を寝かしつけて、1人ぼっちで夕食…寂しすぎる…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の旦那さんも忘年会です😆‼️

私は逆に夕飯準備しなくていいし!
サイコーな気分です♡笑

  • マリィ♡

    マリィ♡


    確かに😘
    夕食作らなくていいのは最高ですね❗️

    • 12月28日
うりまま

我が家の旦那は今月6回目の忘年会です!笑

  • マリィ♡

    マリィ♡


    6回って多いですね😂

    • 12月28日
かな

うちも今日忘年会いってます!
かえってこなくていーよーとおもって早々に寝ます(*^^*)

  • マリィ♡

    マリィ♡


    帰ってこなくていーよー
    に笑いました🤣

    • 12月28日
かしわもちっこ

今年はもうなさそうですが、年明けに3日.4日と旦那は飲み会で消えます!0時超えの帰宅は鍵かけてチェーンもかけちゃいます!
正直、私と子ども2人(4歳と0才0ヶ月)だけのが、いろいろスムーズにいくし、楽しい気がします、

  • マリィ♡

    マリィ♡


    年明けに連続飲みですか😭
    旦那様忙しいですね💦

    • 12月28日
みなみ

うちは飲み会や遊びなどほとんどないので、たまには飲み会に行ってきてほしいくらいです(笑)ごはん準備しなくていいし😊

  • マリィ♡

    マリィ♡


    ご飯を作らなくていいって、すごく楽ですよね🥳

    • 12月28日
み

うちの旦那も忘年会です!明日もです٩(◦`~´◦)۶嫌味と共に送り出しました(笑)
早く帰ってくるのを期待すると裏切られるので期待せずに待ちます!😡w

  • マリィ♡

    マリィ♡


    今日明日、連続飲みですかー😭
    羨ましいですね💦
    本当、何時になるのか…

    • 12月28日
m

私の旦那も今日忘年会です!
しかも幹事(笑)
19時~開始で1次会のみの参加らしいですが、挨拶だ何だ後片付けとか多分すると思うので、帰ってくるのいつも通りの22時過ぎかなーって思っています(˙꒳​˙ )

いつもは旦那帰ってきてからの夕飯を一緒に食べるのですが、今日は用意しなくて良いので18時には済ませましたᐠ( ᐛ )ᐟ

いつ産まれてもおかしくないのに、仕事納めだから仕方ないかなと理解してます( ˙³˙ )
むしろ私が産休前に仕事していた時は年末年始関係なく仕事をしていたので、おあいこかなと(笑)

  • マリィ♡

    マリィ♡


    幹事さんは大変ですよね…😭

    私の旦那は6時半スタートですが、何時に終わるのか分からないそうです💦

    忘年会も会社の行事ですもんね💦

    もうすぐ産まれるんですね🥰
    楽しみですね❤️

    • 12月28日
  • m

    m

    ほんとそうなんです!
    しかも今日は100人クラスらしくて、席次も作るの大変だったみたいで一昨日の帰りが0時過ぎてました( ˙꒳​˙ )

    あぁ、その感じだと夜中コースになりそうですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    そうですね〜
    妊娠前は私も会社の忘年会に参加していて、呑みに出歩いていたので強く言えません(笑)
    幸い旦那は酒が飲めないので、飲まずに帰ってくるみたいです。
    私が正産期でもあるかららしいですが。

    はい!
    25日の検診で、「赤ちゃんの大きさも2800g超えてるし、ほんともういつ産まれてもおかしくないし、38週過ぎたらポンって出てきそうだよね〜🎶」なんて脅されましたw
    一応、1/10予定日なんですが次の検診の4日には3000g超えていそうでドキドキです( *෴ * )

    • 12月28日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    100人クラス😭💦
    みんな好きな所に座ってくれればいいのに💦

    私も妊娠前は忘年会や1人で飲み歩きしてたので…笑笑
    いろいろ言えないです😓

    わぁ〜❤️
    2800g超えてるんですね❗️
    元気に育ってますねー😍❤️
    お腹の中で赤ちゃんを育ててるって
    いいものですよね❤️
    出産は大変でしたけど、赤ちゃんに会えた時の感動は、他では味わう事ができない種類の感動ですよ🥰

    • 12月28日
  • m

    m

    ですよね〜( ˙꒳​˙ )
    「個々で好きに座ってもらえばー?」って言ったら「1人になる人が必ず出てくるだろうからそれは避けたいんだよ」との事で。

    ほんとほんと!
    むしろ、呑みに出歩きたいです(笑)

    はい!前駆陣痛ぽいのが今月頭からずっと続いてるのに、こないだの検診で赤子がまだ下りてきていないらしく「羊水の中でプカプカ浮いているんだろうね〜」なんて言われました(*ˊᵕˋ )
    なんてマイペースᐠ( ᐛ )ᐟ←
    今も起きてずっとひゃっくりを繰り返してますよ(笑)
    昨日からひゃっくりがお尻の方まで響いてきてるのですが、そろそろなんですかね?
    出産への恐怖や不安はさほどなくなるようになれば良いかなって思ってます!

    • 12月28日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    そんな事も考えて席を決めたなんて、旦那様すごい大変でしたね😓

    私も居酒屋に行きたい…
    でも娘がいるから行けないのに
    旦那はいーなーと思ってます😅

    マイペースなベビちゃん❤️
    可愛いですねー😍
    私は、産むのが怖くて怖くて…
    何の覚悟もできてなかったんです🥺
    でも検診の後に助産師さんと話をして、気になる事があったので
    内診をしてもらったら、破水していて…
    そのまま入院、出産でした💦

    • 12月28日
  • m

    m

    幹事ってそこまで考えるんだっけ?って思っちゃいました(笑)
    帰ってきたら、背の高い旦那を頭ナデナデしてあげようと思います‪(⃔ ・ᴗ・ )⃕↝‬

    ほんとです!
    焼酎呑みたい(๑´ㅂ`๑)

    検診の時、寝てる事が少なくていつも動いていてロクに顔を見せてくれません(´◉ω◉` )ボコボコ動きまくって先生に「いつも元気だね〜🎶」って笑われてます(˙꒳​˙ )

    そうなんですね?
    赤ちゃん用品はある程度もう用意したのですが、私は自分の入院時グッズがなかなか用意出来ていなくて(笑)
    産褥ブラのサイズは〜?とかずっと悩んでて、ようやく昨日ネットで買いました(笑)

    そのタイミングで入院出来るのベストですね!
    帰ってから破水したり陣痛来るより良かったんじゃないですか?

    • 12月28日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    たくさんナデナデしてあげましょ❗️
    ラブラブですね🥰

    元気いっぱいなベビちゃんで嬉しいですね❤️
    もう❤️顔を見たいのにぃ〜❤️
    って、思いますね☺️

    私は子宮頸管がどんどん短くなっていて、予定日より早いかもよーと言われてたので
    早めに準備して完璧だと思ってましたが、それでも足りない物ありました😅
    産褥ブラ、どれを買うかすごく悩みましたよ💦

    確かに、病院で破水が分かったので
    先生も助産師さんもたくさんいたので、その点は安心しました❗️

    • 12月28日
  • m

    m

    今年最後の仕事納め兼1年頑張ったから、甘えさせようかなと(๑´ㅂ`๑)❤
    そんなことないですよ〜(笑)
    あと数日しか2人でしか過ごせないので( ˙꒳​˙ )

    そうそう!
    顔見ようとすると、顔の前に手を置いて隠すんです( •௰• )こんにゃろうって思います(笑)

    そうだったんですね?
    ちなみに何が足りなかったですか?
    産前産後2wayブラは2着サイズ違いで用意していて、産褥ブラも店頭で買ったのですが実際家で着けてみたらサイズ違いで( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    結果、今手元に3枚ありますがちゃんと合うやつが1つもないんですよw
    昨日買ったやつもちょっと怖くて( *෴ * )

    安心出来ましたでしょ〜!
    私はいつになることやら(⚭-⚭ )

    • 12月28日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    ラブラブで羨ましいです🥺❤️
    赤ちゃん産まれたらデートもできなくなりますよ💦
    今のうちに、映画とか外食とかいっぱい行ってください☺️

    顔を隠してる写真も可愛いですよね😍❤️

    足りなくて困った物は、
    ・パジャマの上に着る物
    ・靴下(寒さ対策)
    ・メディキュット
    ・円形座布団(穴が大きめに開いているもの)
    ・洗濯バサミ2個(総合病院で大部屋なら必要です)
    ・赤ちゃん用ガーゼ
    ・のど飴

    今思い出せるのはこれくらいです💦

    ブラは私もサイズ迷ったり、買って失敗しましたよ🥺
    結局、西松屋の2枚で千円のソフトブラ買いました💦

    • 12月28日
  • m

    m

    マリィさんはラブラブじゃないんですか〜?(๑´ㅂ`๑)♡

    あと明日で残り12日な上、旦那が休みで家にいるので明日はデートの日と称してゆっくりしようかなって思っています!
    大掃除は明後日からにしようかなて。

    ですね〜
    いつも左の目の方が見えなくて(笑)
    エコーだと右側しか写ってないんですw
    背骨や太ももの骨は立派ですね。誰に似たんだか(˙꒳​˙ )

    わざわざありがとうございます!
    パジャマは病院で貸出ししてくれるので、パーカーくらい持っていくかな〜。メディキュットは必要って言いますよね!
    円座は旦那の車に常備してあるからそれをいざとなったら使うか。
    一応部屋が大部屋の予定で、4人になります。最初は母子同室らしいですが、2.3日経つと大部屋に移るみたいです。洗濯ハサミは何に使いましたか?
    ガーゼの用意は大丈夫です。
    のど飴は、声の出しすぎで枯れるからですか?(笑)

    ブラって1番迷いますよね〜
    私垂れるのがイヤで、ほんとつい最近までワイヤー入のブラしてましたよ!じゃないと落ち着かなくて。流石に家にいる時は着けていませんが、出かける時は着けてましたね。部屋だとナイトブラを常にしています。
    つい先日、ワコールで産褥ブラ買ったのですがバージスラインの所が家帰ってから食いこんで痛くて( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    店頭では流石にワガママ言えず、というかそんな気にしてなくて(笑)
    旦那がカードで支払ってくれたのですが、とても言いにくくて、「病院で枚数が必要らしいからもう1枚買って良い?」と濁して、昨日購入に至りました( •︠ˍ•︡ )

    • 12月28日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    子育てに追われて、ラブラブなのかも分からずです🥺
    余裕なしです💦

    旦那様とゆっくりするのも今しかできないので😭
    テレビ見たり、まったりするのもいいですね❗️

    早く赤ちゃんに会いたいですね❤️
    産まれてから、エコー写真と見比べるのも楽しいですよ❗️
    骨が立派なんて良い事ですね😊

    私は総合病院だったんですが…
    意外と寒いと思ったので、病衣の上に羽織ったまま寝れるくらいのカーディガンも必要かな…と思いました❗️

    出産後3日目くらいから、急に足が浮腫みます…
    尋常じゃないくらいに❗️
    なので、絶対必要です💦

    出産時に会陰が裂けたので縫いましたが、それが痛すぎて😭
    普通に座れないので、必要です💦

    洗濯バサミは、ベッドの周りのカーテンを閉めてもかなり隙間が開いてしまいます。
    大部屋&母子同室でしたら、
    自分のベッドの横に、キャスター付きの赤ちゃんのベッドがきて、
    その周りをカーテンが覆うので、赤ちゃんベッドの分さらに隙間が開きます。
    そのカーテンの隙間をとめる為の洗濯バサミです❗️
    分かりにくくてすみません😭

    のど飴は…笑笑
    声の出しすぎで枯れました笑笑
    喉が痛くなりました❗️笑笑
    あと、病室が乾燥してるので飴は欲しくなりました💦

    ナイトブラまでしてるなんて、素晴らしいですねー😊❤️
    垂れるほど胸がないので😭

    ブラは着てみないと分からないですし、着てから少し経って、やっぱり合わないかも…と感じたりしますよね💦

    出産後さらに胸も張ったりするので、またサイズが合わなくなるかもしれませんよ❗️

    • 12月28日
おもち

うちの旦那も忘年会です。うちの旦那は家が好きなので二次会にはあまり行きたくないし0時までには帰りたいから一次会で帰ってくるそうです。私も寂しいので早く帰って来て欲しいです^ ^

  • マリィ♡

    マリィ♡


    家が好きな旦那さん素敵ー❤️
    私の旦那もそうであって欲しい…😭

    • 12月28日
  • おもち

    おもち

    ちなみにうちの旦那はもう帰ってきました^ ^マリィさんの旦那さんも早く帰ってきてくれることを祈ります😭

    • 12月28日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    おかえりなさい😊

    うちはまだです…😭

    • 12月28日
ミーノ

うちも今日旦那は飲み会です(*´-`)
10時半に駅まで迎えにいくことになってます。
朝帰りだなんてありえませんね!😠
生後2ヶ月頃に 夜中4時に帰って来た時は ブチ切れました😊✨
娘は完母ではなく混合だったので、翌日の夜〜朝まで 旦那に娘のお世話を丸投げして反省してもらいました。
その後一回も0時越えたことはないです。笑

  • マリィ♡

    マリィ♡


    小さいお子さんがいるのにお迎えに行くんですか😭❓
    私は、自分で行って自分で帰ってきてって言いました😑

    まだ生後1カ月にもなってないのに、朝5時半過ぎに帰ってきましたよ…
    もちろんブチ切れですよ(◞‸◟)
    私もお仕置き的な事をやれば良かったです😑

    • 12月28日
  • ミーノ

    ミーノ

    お酒飲んだ夫は信用できないので、変な店に行く前に回収しに行きます😑笑
    娘は普段から寝るの遅くて😭💦
    車の中で寝るのでそのまま布団にうつして寝かせる流れです😅
    私はものすごく根に持つタイプで事細かに記憶してるので いつもなにかにつけて 論破してます😂

    • 12月28日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    回収…🤗笑笑

    私は寒いのに娘を外に出したくなくて、送り迎えは辞めました❗️

    私も根に持つタイプですよ😭
    前の事も思い出して言ってしまいそうになります…💦

    論破するなんてすごい❗️
    私には無理です…(◞‸◟)

    • 12月28日