※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

食事後に顔に赤い発疹ができ、右目を擦って眠ってしまった女性の相談。体調不良の可能性や以前の症状について述べ、早めに病院へ行くべきか悩んでいる。

急に右目と口周りに発疹?というか赤いのがいっぱい
でました💦だし巻きとウインナーとチキンカツ
を食べていたのですが特に今まで食べ物でアレルギー
が出たことはありません。食べたこともある物です。
しいていうならチキンカツは今日はコープのチン
するだけのものを初めて使いました。
後はだし巻きに入れた
白だしが初めてつかうメーカーでした。

用事をしていたので勝手に上の子と食べさせて
いたのですがパッと見たらこうなってました。

今日お昼寝が短くねむそうだったのですが先程
私の上に座り右目をずっと擦ってコテンと
ねてしまいました。眠いから目をかいたのか
かゆかったのかわかりません。
座ってる状態でコテンと寝てしまうのもあまり
ないので何か体調が悪いのかと気になります。

とりあえず早い時には7時には寝かせるので
布団に入れて寝かしました💦

これはなんですかね🤔?
今の所熱などもないし今日でかけてる間も
いつもと変わらない様子でした。

ちなみに似た感じの赤いのが何日か前に
背中にも出来ておりお風呂上がりなどの
身体があたたまったら浮き出る感じなの
ですが関係ありますかね??

かゆがる様子もないし機嫌が悪くなったり
もないので年内はバタバタしており
年明けに治らなければ病院に
連れていこうと思ってたのですが顔にも
できたなら早めにつれていくべきですよね😭?

コメント

ひぃと

出汁巻が熱の通りが甘かったとかないですか?💦
うちもそれで1回出たことあります💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ああーちょっと火の通りが甘い部分ありました💦それでですかね?でも火の通りが甘いのもたまにやっちゃうんですが赤いのが出たの今日だけなんですよ😭

    • 12月28日
ana*

蕁麻疹ですね!
火の通りが甘い+体調に寄っても出るとおもいます!!