※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
家事・料理

妊娠中のみなさん、毎日何食べていますか?高タンパクで低カロリーな食事…

妊娠中のみなさん、毎日何食べていますか??

高タンパクで低カロリーな食事を心掛けていますが、毎日同じになったりしっかり栄養がとれない日もあったり...。

元々料理を作るのが好きではないので、出来るだけ簡単なものを作って毎日の料理を億劫にならないようにしてます💦

ちなみ私は、、

朝ごはん フルーツグラノーラ(糖質オフ) ヨーグルト 豆乳
昼ごはん おにぎり2個(手作り) きんぴらorほうれん草の胡麻和え みそ汁
夜ごはん 生春巻き(鶏むね肉、サニーレタス、ナッツ類)、野菜スープ

だいたいこんな感じです💦
みなさんのご飯を教えてください🙄!

コメント

ごんごん

タンパク質のおすすめはやっぱり大豆!
一つおすすめを紹介します!
大豆の水煮を買っておいて、ちりめんじゃこと一緒にすき焼きの素と炒めたらご飯に合うし、タンパク質とカルシウムがとれますよ^ - ^

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    それ美味しそうです( ^ω^ )✴︎
    早速作ってみます!ありがとうございます😊

    • 12月28日
ちゃこ

私はあまり気にしてない方です😅
朝は旦那さんのお弁当作ったおかずの余りとご飯味噌汁ヨーグルト
昼は余ってるもの適当に少しだけ食べたり食べなかったりで、納豆ごはんとかお茶漬けの時もあります😅
夜はその日の気分でお肉or魚、野菜、スープを色々作ってますが、普通に油物も食べるし毎日ナッツやお菓子を間食してます^_^;

気をつけてる事と言えば、ほうれん草と人参とヨーグルトと白米は毎日食べます。
あと水をひたすら飲んでます。

あまり参考にならずすみません😓

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    妊娠初期は1日に2リットルくらいお水を飲んでましたが、最近は全然水を飲めてないので私も水をたくさん飲むようにします💦

    • 12月28日
ことり

気にしなければならないのですが、実際は…😅
上の子の時に軽い妊娠糖尿病になったので、白米ではなく玄米にしているぐらいです
あとは、便秘予防に、ヨーグルト+オリゴ糖や、納豆を食べるようにしています

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    私も玄米食べてました!でも結局めんどくさくて白米です...🙄笑 オリゴ糖!妊娠前の便秘予防の時によく食べていました!また摂るようにしてみます( ^∀^)

    • 12月28日
あおりん

ご飯炊く時に五穀米の素入れてました。
あとはサラダチキンそのまま食べたり納豆、卵は結構食べてました。
便秘だったので毎日爽快?だったかな?ピンクの紙パックの飲み物飲んでました!

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    毎日爽快知ってます!なんか名前が爽快だからなんか買いづらかったんですけどw 飲んでみます( ^∀^)!

    • 12月30日