※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けるのは4月になりそうで、失業給付を受けるか悩んでいます。保育園が決まってから延長解除に行くべきでしょうか?

そろそろ働こうと思っていたのですが、保育園申請したところ、4月までは厳しいだろうとの事でした。

妊娠を機に仕事を辞め、ハローワークで失業の延長の手続きをしているのですが、貯金が底を尽きそうなので延長を解除して失業を貰おうかと考えています。
もちろん働く気もきちんとあります。
ですが上記の通り保育園に預けられるのは4月になりそうで…。
こういう場合、いつ頃延長解除に行けばいいですかね?
やはり保育園に預けられるのが決定してからの方が良いのでしょうか?

コメント

あい

90日ですかね?

もし4月から働く気ならもう解除しないと全額貰いきれないですね。

本来は預け先が決まってからなのですが、一時保育とかでも確保しておけば4月から働くのでも貰えますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月きっちりからという訳ではないのですが、預けられるのが決まり次第って思っていたので…
    手続きに行った方が良いかも知れませんよね。

ありがとうございます☺

• 12月28日
  • あい

あい

全額貰うか再就職手当を貰うようにするか方法があると思います。

もう年明けになると思いますが1度ハロワで説明聞いてくるといいと思いますよ。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨
    年明けたら行ってみます。

• 12月28日