※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
妊娠・出産

冬の妊婦ファッションについて相談です。ズボンがきつくなり、マタニティズボンを1着持つべきか悩んでいます。服を無駄にしない方法を教えてください。

お腹の出て来た妊婦さん、
この冬はどんな服装で過ごしますか?
経験のある方、どんな服装がオススメですか?

寒くなって来ましたが、
今持っているズボンはもう入りません。
アジャスター的なものを使って
トップスは長めで股が隠れるもの揃えようか…

最近はもっぱらレギンスと長スカートばかりです。
ワンピースも買い足そうか…

最後の妊娠のつもりなので、
あまり買い足して無駄になるのも避けたいです。
でもマタニティズボンも1着くらいは持っていた方がいいかなーとか悩みます😅😅

コメント

私は裏起毛のゆったりワンピースをきてました!
そして今は部屋着としてきてます(笑)

退会ユーザー

ちなみに、マタニティデニム買いましたが、一度もはきませんでした(笑)
    ユニクロのマタニティレギンスをヘビロテして、ずっとワンピースで過ごしてました♪楽チンが一番なので(笑)

• 12月28日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

お早い回答ありがとうございます✨✨ワンピース、今は持ってないんですが、良さそうですね。UNIQLOのレギンス、気になってました!今度買ってみようと思います😃

• 12月28日
みかん

1年前妊婦でした。同じくらいの週数です!
この頃はゴムのズボンやワンピース着てました🙌🏻
私はマタニティズボン買い足しましたね😂😂手持ちで履けるものがなくなって困ったので…(笑)

• フラペチーノ

フラペチーノ

手持ちが履けなくなると困りますよね!なんか急に服がなくなって、何着ようか毎日悩みます😅
    回答ありがとうございます😊

• 12月28日
♡

ネットで2千円でこれ買いました!
裏起毛で意外にあったかいです👏

• フラペチーノ

フラペチーノ

写真付きでありがとうございます😊ポケットもあるし、シンプルなデザインで良さそうですね!値段もワンシーズンになってもいいかな、くらいだし…
    回答ありがとうございます✨

• 12月28日
まお

マタニティずぼん1着あると楽ですよ!
わたしは1着のみで上の子の時から使ってます。
トップスはチュニック丈のものばっかりです。
ワンピースって股のところがなんだか寒くて😂😂

• フラペチーノ

フラペチーノ

やはりズボンは欲しいですよね💦
    1着くらい持っておこうか…
    ワンピースにしても下にレギンスと腹巻しないと寒いです笑
    回答ありがとうございます😃😃

• 12月28日
うに

マタニティ用のワイドパンツを買い
今でも毎日はいてます🎵
下には裏起毛レギンスはいてモコモコしても大丈夫だし、おしゃれに見えますよ😃
夏もはいてました!

• フラペチーノ

フラペチーノ

オシャレさん!ワイドパンツなんて手出したことないです💦💦似合うか不安ですが、見つけたら試着してみようかな😅😅
    回答ありがとうございます✨✨

• 12月28日
  • うに

うに

シンプルなニットとかがほんとおしゃれに見えるのでお薦めです!

• 12月28日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

シンプルなものですね!了解です✨アドバイスありがとうございます😭😭どうせ最後ならおしゃれ妊婦さんもいいですね✨✨

• 12月28日
ママリ

私も最後の妊娠の予定です。上の子のときはマタニティパンツ買いませんでしたが、あまりにも普段のパンツが履けなくなるのが早かったので、一本だけマタニティパンツ買いました!
安物ですが、やはり楽です。もったいないので、履き潰そうと思ってほぼ毎日のように履いてます😂
あと、ワンピースにレギンスとか楽だろうな〜と思うのですが、ワンピースは授乳中着られないしな〜、寝かせておくのもサイズ的にも微妙になるかもだし、と思って買い足していません。
オーバーサイズニットとか、プルパーカーとか、産後も使えるかなーというものを数枚買った程度です✨

• フラペチーノ

フラペチーノ

上の子連れて支援センターとか行くので、スカートだとやりづらかったりするのでズボン欲しいなぁと思っています。あった方が良さそうなので、安いので1着持ってみようかな✨
    ワンピースも確かに授乳中は不便ですね💦そんなに枚数はいらなさそうですね。
    回答ありがとうございます!

• 12月28日
なのは

普段から、ウエストゴムのスカートやワンピースが多いので今も変わらず着てます!マタニティズボンは1着ありますが、1着で十分かなという感じです!

• フラペチーノ

フラペチーノ

ズボン、1着で良さそうですね!1着くらいなら買い足そうと思います✨✨
    回答ありがとうございます😃

• 12月28日

マタニティレギンス+ニットワンピかシャツワンピ着てます(*^^)v♡♡

マタニティ用は買わずにワンサイズ大きめとかゆったりした普通のやつを着てます~♡

• フラペチーノ

フラペチーノ

元々身長低めなので、マタニティ出なくてもワンサイズ大きめで事足りそうです笑
    ワンピースを皆さん着てる方が多いので、今度見てみようと思います!
    回答ありがとうございます😊😊

• 12月28日

1人目の時はワンピースばかり来てました☺️
今は上の子が走り回るのでマタニティパンツにニット、パーカーなどが多いです😩
オシャレ妊婦さんとは程遠いです😂

• フラペチーノ

フラペチーノ

うちも2歳の子がおり、支援センターに行くとやはりズボンが欲しくなります😅
    私も同じ服ばかりだし楽なもんばかりだし、おしゃれは程遠いです笑笑
    回答ありがとうございます😆😆

• 12月28日
カルパス

ワンピ2つとマタニティジーンズとユニクロの裏起毛スカートで着まわしてます😹支援センターと実家くらいしか行かないのでいつも同じ服😹

• フラペチーノ

フラペチーノ

私も支援センターとスーパー、病院くらいです笑それなのに何か急に服がなくなって、悩んでます😅
    回答ありがとうございます😊😊

• 12月28日
まい

マタニティジーンズ1本とニットワンピ3着で過ごしました!
マタニティジーンズは1人目のときに買ったのですが季節問わないので2人目でも使えました😊
ニットワンピは産後着れそうなものを選んでおけば無駄にならないかなと🔅
アジャスター的なのも考えたのですが寒いとお腹すっぽり隠れた方が暖かいと思ったのと、長めのトップスを普段着ないので新しく買うのもなと思ってそんな感じにしました!

• フラペチーノ

フラペチーノ

産後の事も考えて、マタニティ用のワンピースでない方が良さそうですね!探してみたいと思います✨
    冬の妊娠が初めてなのですが、参考になるお話聞けてよかったです!
    回答ありがとうございます😄😄

• 12月28日
まかろん

週数同じですね^_^!
私はワンピースばっかり着てます。

年始セールで前開きのワンピを買い足そうと思ってます。前開きだと授乳期でも使えそうですし、授乳終わってもワンピとして、羽織りとして2wayで使えるので無駄にならないかな、と思います😊

• フラペチーノ

フラペチーノ

同じですね✨✨
    私ワンピースを着た事なかったのですが、皆さんのアドバイスもありデビューしてみます笑
    お互い身体大事にしていきましょう😊😊
    回答ありがとうございます✨✨

• 12月28日
kt46

基本的にはワンピース着てます!
ゴムのズボンも履いてますが、少しキツくなってきた気がします…
マタニティ用のズボンを一着買いましたが、調整して履いてもまだ早かったかなぁという感じです(笑)

• フラペチーノ

フラペチーノ

ゴムのものも締め付け感が出てきたら難しいですよね😅マタニティ用を履くほどお腹出てないけど、普通のは入らない…
    難しいですよね💦💦
    回答ありがとうございます😊

• 12月28日