※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

橿原市の1歳半健康診査について、おもちゃや時間帯について教えてください。午後1〜2時の受付で、お昼寝の時間に悩んでいます。ありがとうございます。

奈良県橿原市 1歳半の健康診査に行ったことがある方、いらっしゃいますか?

午後1〜2時の受付で、順番は12時半から取れるようですが…
お昼寝真っ最中な時間なので悩んでいます。

あえて2時ギリギリに行こうかと思い電話で問い合わせると、それだと2時間くらいかかるかもと言われました。

寒い時期に乗り換えありの電車移動になるので、荷物は増やしたくないのですが…
健診を受ける場所に自由に使えるおもちゃはありますか?
何時ころ行って、どれくらいで終わりましたか?

コメント

2児ママ

ソファーがありまつ場所と、キッズルームみたいな感じで絨毯がしいてある場所におもちゃ箱2個くらい置いた部屋がありますよ!!
吹き抜けになってるので子供の様子も見えやすいです!!

私は、12時くらいに行くとすでに2人ほど人がいて3番で予約とれました!
30分くらいで終わったと思います🙄

• まおにゃん

まおにゃん

12時で2人いるとは…
    皆んな早いですね(/ _ ; )
    結局、早く行って順番取れても
    行って予約して始まるまでが長いですよね…

詳しくありがとうございます☆

• 12月28日
メル

12時40分くらいに着きましたがそれで13番目くらいでした💦
お昼寝の時間とかぶるし困りますよね😔

私の場合、朝いつもより少し早めに起こして、お昼寝も早めにしてから行きました🙌

検診が始まると積み木や指差し等のチェックがあるので、眠くてご機嫌斜めでしてくれないのも困るので😅💦

おもちゃがあったかは覚えてないです…😭

検診後、絵本を貰って終了で、14時過ぎに終わったと思います!
私は離乳食の悩みがあって栄養士さんに相談してたので、何も相談事が無ければもう少し早くに終わってたかなと思います😉

• まおにゃん

まおにゃん

何でこんな時間にするんですかね…
    移動中に寝るとは思うのですが、最近昼寝が長くて(´・ω・`;)

ベビーカーで行って、電車移動と待ち時間に昼寝してくれることを祈ります(笑)

• 12月28日
みいママ

12時35分着くらいでしたが、17番くらいでした。
いつも保育園なので、この日はお休みして午前中少し寝てくれたのでよかったです😂遊べるおもちゃが置いてあるエリアで遊ばせていました。
ソファのところで待っているお友達に出会ったのですが、待ち時間が長くグズグズでした。

• まおにゃん

まおにゃん

皆さん順番取りに必死ですね…
    もう少し日にち増やしたり、午前中もしてくれればいいのにって思っちゃいます(;ω;)

• 12月28日