※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
ココロ・悩み

臨月で行事参加できず、代理を探された経験。役員の言葉が気になり、自分を責める。

学校の役員をしているのですが
臨月の頃、行事に参加できずそれを役員さんには伝えてあるのですが、
『代わりにできる人はいないか』など聞かれました。
主人に頼んではあるのですが、
細かいことまではわからないからそれを伝えたら、
『じゃあ、どうしますか?』とラインがきました。

なんか、妊娠したことで足手まといになってしまって申し訳ない気持ちになりました。
その役員さんの言葉も、冷たく刺さりました。
私の気持ちが弱いだけなのかな‥?(涙)。

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

保育園の役員をしていた時ですが、行事等でれない場合は、代わりの者を出席させて下さいとのことでした。
必要最低限の人数で運営してましたし、やはり1人かけると大変みたいで…
はっきりした返事が欲しいのかわかりませんね。
さくらんぼさんは出席できないけど、他の人は出れる?ってことですよね。
主人に頼んであるけど、わからない。
との返事だと結局どうなの?ってなると思います。
代わりの人がでれないのであれば、はっきり申し出た方がいいのかな?と思います。

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

そうなんですね(>_<)

わからない人が参加するくらいなら、欠席すると伝えたほうがいいのかもしれないと今思いました。
    アドバイスありがとうございました🙇

• 12月28日
なつ

役員で自分が参加出来なくて、代わりにの人もあやふやなら無責任な人と受け取っちゃう可能性がありますね😓さくらんぼさんの代わりに、他の役員さんの負担が増える訳ですから。
主人がします。力不足な部分も多々あるかと思いますが、情報共有をして、なるべく滞りなくします。など言えば、周りも気持ちよく受け入れてくれたのかもしれないですね😓役員ってやりたがる人は中々いないですし😢休んだら、ずるいって思われちゃう事が多いんだと思います😓

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

コメントありがとうございます、
    客観的にみることができました。
    ハッキリさせることが大事なんだなと思いました💦

• 12月28日