※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
家族・旦那

主人が実家のリフォームで30万ほど親に渡したいと言いだしてびっくりし…

主人が実家のリフォームで30万ほど親に渡したいと言いだしてびっくりしました。
全体のお金は80万ほどかかるそうで、そのうちの30万出してあげたいそうです。
独身時代に貯めていた分から出すと言っているのですが、子供ももうすぐ1歳になり、来年には保育園に入園する予定です。
いろいろお金が必要なのに息子に頼る義両親もどうかと思うのですが、私の心が狭いのでしょうか?
ちなみに義両親共に電動自転車を購入したり、義父に関しては、新車のファミリーカーを購入していました。
義両親が何にお金を使おうが勝手ですが、家のリフォームにうちからお金を援助してもらうのはどうかと。。

コメント

義両親のほうから頼んできたんですか?

退会ユーザー

旦那さんから言い出したなら義両親は何も悪くなくないですか?😅旦那を責めるべきだと思います。それを受け取るか受け取らないかは別にして。

• 12月28日

旦那さんが出してあげたいじゃなく、義両親から頼まれた感じですか😱?

ぱんだ

義親さんが旦那さんにお願いしたのですか?それとも旦那さんが自ら30万出してあげようかなと思うと言い出したのですか?旦那さんからなら、自分の親だしおかしい事ではないと思います。

• ママりん🐰

ママりん🐰

確かに優しい人なので、主人から出すと言ったのはまだいいんですが、義両親の金遣いの荒さというか無駄遣いというか、主人がお金持っているから頼っている部分もあるんです。

• 12月28日
ななみ

旦那さんが出してあげたいと思ってですかね?
それなら
いい旦那さんだとは思いました。
でも、もやもやっとはしますよね😓

• ママりん🐰

ママりん🐰

家族思いで優しいとは思うんですが、義両親が主人に頼り過ぎてるところがあるのがちょっとモヤっとしてしまって。

• 12月28日
ママりん🐰

きっと主人からちょっと出すよと言ったと思います。
けど、額が少し大きすぎるし、もし主人からだとしても普通子供にお金がかかるからと断るのが普通じゃないですか?

ポンコツ

独身時代に貯めたお金なら
ご自由にどうぞ!と思います!!

りな

義両親が出してほしいと言ってきたのですか?😳
旦那さんが独身時代に貯めたお金なら、旦那さんがどう使おうがいいと思います。自分の子供にお金をかけて欲しいのはわかりますが…

ピグミー

独身時代の貯金分に関してはなにも口出しする権利はないかなと思います😥お気持ちは、わかりますが…!

ひよこ

ご主人から言い出したんですね(^^)
気持ちはとても優しい方で、自分が育ってきた家に愛着もあるだろうしいくらか渡すのはいいとは私は思います。
ただ、家庭を持った身ですから相談してこれから出費かかさむから金額を減らすかは提案するのはダメなんですか?

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

旦那さんの独身時代のお金ならいいんじゃないですかね?良い旦那さんだと思いますよ☺️
独身時代のお金なら家計とは別ですし、親孝行は親が生きてるうちにしかできませんからね😄

家計からだと確かにモヤッとしますが笑

レオまま

独身時代の貯金なら何も言いません☺️🍀
親にしてあげられることってだんだんなくなってくるので親孝行は出来るうちに➰と思います

ママりん🐰

まとめてのお返事すみません。
やっぱり私の心が狭かったですね。
ご意見参考になりました。
少し頭も冷えてきました。
もともと義家族好きじゃないのもあり、モヤモヤしていました。
貯めてたお金だし、好きにしてもらいます。