※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay mama
妊娠・出産

悪阻で食べたいものが増えず、栄養が心配。初期の食事についてアドバイスを求めています。

今日から6w(多分)なんですが、一昨日ぐらいから悪阻が徐々にきてて食べたい物、というよりか、食べたくないものが増えました😭肉も魚も白ご飯もパンも全然いらないって思ってしまって、、、でもそれじゃ栄養とれないですよね😭?みなさん悪阻酷い初期の頃どうしてましたか?食べれる物だけ食べてもいいんですか?初期に食べ物で👶に影響することはありますか?なにかありましたら教えてください😫😫😫

コメント

まる

食べれる物だけ食べてましたよ!先生も今はたべれるものだけ食べてても大丈夫って言ってました😊

  • ay mama

    ay mama

    回答ありがとうございます😭なら食べたいと思う物だけ食べたらいいですかね😭💓食べないのが1番ダメですよね😭😭

    • 12月28日
  • まる

    まる

    食べたいもの食べてください😆💕
    わたしはりんごばっかり食べてた気がします…笑笑
    姉もトマトばっかり食べてました!

    • 12月28日
  • ay mama

    ay mama

    みんなそれぞれで、、、😋💓(笑)白ご飯はダメやのにコンビニとかのおにぎりは食べたくなるんです😚(笑)

    • 12月28日
  • まる

    まる

    わたし炊きたてのご飯の匂いがだめでした!笑笑
    不思議ですよね😂

    • 12月28日
  • ay mama

    ay mama

    よく言いますよね〜炊きたてのご飯の臭い😋でも私もそんな感じですよね⇽(笑)

    • 12月28日
deleted user

今は何食べても大丈夫ですよ!
食べれる時に食べれるものを食べれるだけ食べて下さい!
あたしは特に気をつけてません!
今でもゼリーアイスばっかりです(¯―¯٥)

  • ay mama

    ay mama

    大丈夫なんですね🤰🏻わかります〜アイスめっちゃ食べたくなります(笑)私妊娠してからチョコレートとかダメになったんで昨日ガリガリ君買いました(笑)

    • 12月28日
さんまのひらき🐟

わたしも初期から5ヶ月頃までつわりで、ちょうど夏だったのでコーンフレークしか食べてませんでした😫
体重もどんどん減り栄養も偏って、心配になり先生に聞いたら、葉酸とカルシウムと鉄分取ってれば大丈夫!と言われたので、葉酸のサプリとラブっていう明治の牛乳飲んでいました🙆
おかげさまで赤ちゃんは元気にすくすく育ってます👶💓

  • ay mama

    ay mama

    みんななにかしかダメ!ってなるのがあるもんなんですね😋(笑)葉酸、カルシウム、鉄分ですか!勉強になります💓

    • 12月28日
なーちゃん

つわりのときは食べれるものを食べていいですよ😊
赤ちゃんに影響することはありません!
わたしは二人ともつわりひどくて何も飲み食べできず点滴入院しましたがどちらもとても元気に産まれてきました。
何も食べれない、水分も取れない、という状態になったら早めに病院受診してくださいね!
吐き気止めの漢方薬や薬を処方してくれたり点滴してくれたりしますよ!
今は無理なさらず、食べれるときに食べれるものをとってくださいね😣

  • ay mama

    ay mama

    ありがとうございます😚💓
    飲み食べできるなら、食べれるものとか飲めるものをで大丈夫ですよね🥰

    • 12月28日