※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒くて公園に行けず、支援センターも休み。子供が昼寝せず、遊び飽きて騒ぐ。みなさんはどうしていますか?

あまりにも寒くて公園行けません。
支援センターも今日から休みです。

案の定、疲れてないから全く昼寝してくれません😭

家でも遊び飽きたオモチャやらで何とか遊ぼうとしてますが、時間もちません😱
寝たふりしたら、寝かすもんか!て感じでオモチャでしばいてきます。

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのままり

DVDみせたり
家の中でジャングルジム、ブランコで
遊ばせてます🤣💓
が、お昼寝しません😭😭😭

ゴロぽん

神奈川の川崎に住んでいますが、まだ外に出られるくらいだったので今日は外でて小一時間遊びました😃

外でられなさそうな日は早く起こします。笑

お家の状況にもよるとは思いますが・・・我が家は、よくお掃除遊びしてます(笑)コロコロを任せ、クイックルや体力を使わせたい時には、あえての拭き掃除✨
大人の真似ばかりしたい娘は、張り切っています😁

あとは、支援センターのイベントで習ったダンス?を一緒にひたすら踊ったりですかね?🤔

寒いの困りますよね。まぁ、暑くても同じ話になるんですが(笑)

庭で走り回らせてます(笑)

あゆ

うちは公園連れてって遊んでもらってますが 外遊びしないと寝ませんよ😅
その時は寝かせないで室内で遊んで就寝時間早めてます

リエ

室内で動き回る遊びしてます😊

室内遊具→ジャングルジム、買い物カートのオモチャでお買い物ごっこ、足漕ぎの車

ボール遊び→娘と私の間をボールを往復させます。ただ、私は下手くそを装って色々な方向へ転がして「娘ちゃん、ママ下手くそだわぁ…💦あっち行っちゃった💦」とかって娘に取りに行かせます。それを繰り返します。

風船遊び→上記同様色々な方向へ飛ばして、打ち合います。

Eテレ→歌って踊ってを一緒にやります。

体操→テレビで動きつきのを探して見つつ、一緒に体操してます。