※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
子育て・グッズ

男の子の服のサイズについてアドバイスをお願いします。80サイズがぴったりで、90を買うか悩んでいます。90はどのくらいの体型から着せていますか?

男の子のお母さん、服のサイズについてアドバイスお願いします😊💓

今10ヶ月で69cm、8.5キロで
80サイズを上はぴったり
下は裾を1回巻くって履いています!

お正月に義実家に帰るのですが毎回
お義母さんがお洋服を買ってくれます😍

冬物のアウターと春からのお洋服が
欲しいと思っていますがこれからは
成長が緩やかだと思うので
80を買うか90を買うか悩んでいます…

90はどのくらいの体型or月齢から
着せていますか?🤔

コメント

はるねこ

袖や裾を折って90着せています☺
80きつくなってきました💦

  • べりー*

    べりー*

    すごいですね!体重と身長どちらも大きめですか?💡

    • 12月28日
  • はるねこ

    はるねこ

    大きいと言われます(^o^)

    • 12月28日
ママリ

春物だと80の方がいいかもですが、来年はピチピチになってると思います(>_<)✨
アウターは90の方がいいですかね?☺️
大きめを少し袖折って着せてますよ😆🍀

まる

これから歩き出したりしたら身体が細くなっていくので、
今が約70センチの身長であれば80でいいかな〜と思います!☺️
冬物を来年も着せたいのであれば冬物は90じゃないと厳しいかもしれません🤔

ちょこっと。

10ヶ月の頃は75センチ11キロぐらいで90でした(^^)
いまは90がぴったりで100を着てますよ💓

べりー*


まとめてですみません(>_<)
みなさんの参考にお洋服買ってきました!ありがとうございました💛