※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

妊娠26週で切迫早産のため入院中。子宮頸管長が変動し、退院後の不安がある。子宮頸管の変化について心配。

こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
今妊娠26週で、24週から切迫早産のため入院しています(´;ω;`)
入院時の子宮頸管長は19.9ミリでした‼︎次の日には27.3ミリ、1週間後には43.2ミリまで回復しましたが、今日内診したらまた29.5ミリになってました…
43.2ミリまで回復した時はとーっても嬉しくて嬉しくて舞い上がってましたが、今日また落ち込みました…笑
でも、昨日からウテメリンの点滴を外し、2時間に1回リトドリンの内服することで明日退院してもいいと言われました♡
でも…子宮頸管長が短期間でこんなにコロコロ変化するとなると退院することは嬉しいですが、少し怖いです(´;ω;`)今は病院だからなにかあってもすぐ対応してもらえますが、退院して大丈夫なのだろうか…?と不安でいっぱいです(・_・;
子宮頸管長はこんなにコロコロ変わるものなのでしょうか…?1回19.9ミリまでなってしまっているので、またすぐ開いてしまうのでしょうか⁇
支離滅裂な文章でごめんなさいm(_ _)m頭の中いっぱいいっぱいです…笑

コメント

子宮頚管は一度短くなると、伸びてもまた短くなる可能性大です😭お家に帰ってからも、病院と同じように安静に出来れば極端には短くならないと思います😌

mama

わたしも妊娠中、切迫早産になり20mmキープしていました!
入院はしませんでしたが、37wに入るまで自宅安静でした😖❗️
一度短くなると、伸びてもまた最短の長さにまでなってしまうそうです!
退院したら、自宅で安静になさってください✨
薬を飲んでいても頻繁に張りを感じるような時は、すぐに連絡したほうがいいと思います!!