※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

2歳の息子がトイトレを始めたい。子供用便座は必要?やり方を教えて欲しい。

トイトレについて教えてください!
2歳になってばかりの息子が3日前くらいからおしっこが出たら教えてくれてオムツ変えて〜って合図してきます!
ウンチは出る前に教えてくれました(^^)
トイトレってどう始めたらいいんでしょうか?
トイレに取り付ける子供用の便座?を買えばいいんですか?💦
やり方教えてくださいm(_ _)m♡

コメント

あゆ

まだ、紙パンツ完全には外れてなく、トイトレ中です。
補助便座を便器に起き、そこに座らせておしっこさせてます。保育園では子供用の便座で立ってしてるみたいです。おしっこ出るの訴えもありますが、ない時もあります。
保育園休みの日は、トイレトレーニングパットを挟んでいますよ😅

えりえりえり

うちは1歳から保育園からおまるに座る練習が始まり決まった時間に連れて行ってくれていました。
2歳からは自宅でも本格的に初めて朝起きてからやお風呂の前など時間を決めて座らせていました!
何度か出るようになったら1時間ごとに声をかけて連れて行きその内自分から言うようになり夏だったので家では一日中普通の薄い綿パンで過ごして漏らしながら覚えていきましたー!5月から初めて秋頃にはオムツ取れてましたよー!
今は寝る時以外ずっとパンツで自分でトイレ行きたくなったら行ってます!

補助便座はキャラ物でもいいだろうしキャラなしでもなんでもいいと思います笑
キャラや音がなるものは楽しく座れますがトイレから出てくれなくなるのでキャラなしの方が親はストレスたまりません笑

1時間ごとに声かける頃にはトイレに行ければシールを一枚貼れる!などトイトレチャレンジシートを作ってトイレに貼ってました!

りんご

うちは4ヶ月からおまるで最近は補助便座です。オムツを替えるタイミングですわらせています。