※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

食事で悩んでいます。夜は炭水化物を抜き、野菜とたんぱく質を摂りたい。体重管理が難しく、皆さんの方法を知りたいです。

食事についてです。夜だけ炭水化物抜いてる方いますか~?🤔赤ちゃんは順調に育ってますでしょうか?🤔この間の検診で、体重注意されてしまい、2週間で2㎏、1ヶ月では3㎏ちょっと増えてしまって流石にやばいと思い凹んでます!😭😭
それに、いま5ヶ月でもう+5㎏になってしまって焦ってます…😣
なので、夜だけ炭水化物を抜き野菜多めとたんぱく質を摂ろうかと思ってます。朝と昼はしっかり食べてるのですが、どうしてもお腹空いて間食は止められそうにないので、その分夜だけヘルシーにしようかと思ってまして…😔😔
ちなみに、張り止め飲んでるのであまり動かず安静にと言われております。
こんな中での、体重管理の難しさに本気で悩んでます😭😭
良かったらみなさんの体重管理の方法についてもお話聞きたいです!(>_<)💦

コメント

あいあい

夜はほとんど炭水化物とってません。
高タンパク質と食物繊維だけだべてます。赤ちゃんは平均値でした。

deleted user

動けなくて体重管理は厳しいですね(;_;)

私は散歩とかしてましたが
食事は夜は野菜スープがメインでした!
けっこうお腹膨れますよ(^^)
間食もお菓子とかより野菜スープに
したりとかどうですかね(^^)?

食べるレモン

夜ごはんをいつも18時頃に食べてます。

炭水化物はもちろんとっています!
15wで体重は今のところ+1キロ未満です。

夜ごはんの時間を早めにして、お腹空くのを紛らわせるために21時頃に寝て、
翌朝 美味しく朝ごはん食べる日々です。

ゆき

炭水化物は抜くよりも量を減らしたほうがいいですよ〜!

真夜中のペヤング

同じ頃に同じくらいの体重で同じように注意されました!笑 それで夜炭水化物抜きはじめましたが、順調に育ってましたよ!

のの

わたしも体重怒られました〜(笑)

まだ9ヶ月なったばかりなのに+10です(笑)

アイスティー💛

ほとんど食べてません!!野菜中心メニューで今のところキープしてます!
たまにラーメンとか食べたくなるので
半分食べて後は旦那にあげたり
1口だけもらったりしたり
間食はこんにゃくゼリーで我慢してます!!

こちも

間食をおにぎりにして、夜ご飯は炭水化物抜いたらどうでしょうか?
助産師さんからは炭水化物抜きはやめなさいって言われましたー

ゆちゃん

わたしも体重怒られてて
最終的にプラス15キロでした😂
今は元の体型に戻りましたが😂
先生にはキャベツだけでも
赤ちゃんの栄養には問題ないから
と言われ続けてました🙌
炭水化物なくても
全然大丈夫だそうです☺︎
プレーン食べるとお肌きれいな子に
なるみたいですよ〜♡

あーか

夜は炭水化物抜いてます!
順調ですよー!
間食もせずです(・ω・)/
今妊娠前より+1キロちょいです!

  • あーか

    あーか

    私も安静指示で運動はできないので、食事で調節してます(・ω・)/
    1人目の時13〜5キロ太って難産だし、産後は戻らないしで大変だったので(´・ω・`;)

    • 12月28日
Sugaちゃん♡

上の子の時
あんまり炭水化物をとらず
+4.5㌔で出産しましたが
2410gの小粒ちゃんでした😭
先生曰く、炭水化物の摂取量が
少なすぎた可能性もある、との事😫

今回は
炭水化物を結構好き放題とってて
今すでに+8㌔ですが
赤ちゃんは平均くらいの
大きさです💡

注意受けたりはしてませんが
増えすぎなので
夜は炭水化物を抜いて
減塩食にしたら
体重増加が落ち着いてきましたよ~!

ゆみ

炭水化物は抜いちゃダメと助産師さんは言ってました!ので、お米は必ず食べてました!パンは腹持ち良くないのでパンはなるべく食べず…あと、野菜、塩分をひかえるよつにこころがけたら増えすぎなかったですよ😊

ゆい

私6か月入って6キロ増えてます😅
なのに注意がこないのでえ?ってかんじで普通に食べてますけど私もコントロールしないとやばいです。。

  • ゆん

    ゆん

    同じ双子ちゃんママさんからの
    コメント嬉しいです!(>_<)
    やっぱり増えちゃいますよね😭😭
    体重注意も、病院によって
    違うんですかね(..)💦
    間食とか、どうしてますか?🤔
    普通にお菓子とか食べてます?(。>д<)

    • 12月28日
  • ゆい

    ゆい

    週数も近いので嬉しいです😆
    なんかすごい増えて旦那にもなんか丸くなったとか言われます😤
    言われないから良いやとか思って増えているので…12キロまでなら大丈夫と言われてます!
    完食めっちゃしてますよ😂
    チョコ食べたり…こんにゃくゼリー食べたり…。まさにおデブ。笑笑

    • 12月28日
  • ゆん

    ゆん

    そうですね!🤗
    私も、自分で腰周りに肉付いたな~
    って分かるくらいで泣きたいです!😭😭(笑)
    私も12㎏はOKと言われたのですが
    この間の検診で、母子手帳に
    体重注意のスタンプおされて
    焦ってます。。😣😣
    ですよねぇ、私も間食めっちゃ
    しててダメだと思いつつも
    食べたくてつい食べちゃいます。。😭笑

    • 12月28日
  • ゆい

    ゆい

    元々別に細いわけではないですが…
    しょうがないですよね…お肉は😂
    やっぱり12kgですかねあと6kgで押さえることはできるであろうか。
    私も次の健診くらいに押されそうです。お正月は絶対太りますよね😅
    やっぱり間食しちゃいますよね…ダメって思っててもお腹すくし…もうおさえれないです。😢

    • 12月28日
  • ゆん

    ゆん

    後期になったら益々体重増える
    って言われて、今のうちに
    何とかしなきゃと思いつつも
    食欲には勝てず。。😭😭笑
    お正月はもうやばいですね!(*_*)
    美味しいものの塊なので、絶対
    太ります。。(。>д<)
    ちゃんとご飯食べてるのに、2~3時間後にはお腹空いて我慢できず。。😭笑
    お互い体重気にしながら、体重管理
    頑張りましょうね!😭💓

    • 12月28日
ゆん

みなさん回答ありがとう
ございます!😭
そして、まとめてのお返事で
すみません。。😭
みなさんの体験談や管理方法
を聞けて助かりました!!(>_<)
参考にさせていただきます!(>_<)
程よく炭水化物を摂り、間食も
食べるもの考えます!😣
本当にありがとうございました!😭🙇