※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◆ことり◆
子育て・グッズ

ゆめタウンの遊び場で大きい子が小さい子のエリアに入ってきて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ゆめタウンの無料遊び場で遊ばせる事があるのですが、0~2歳児エリアで明らかに大きい子が遊んでることが多いです。大きい子は小学生。親が見ていても、です。中には、2歳までと分かっていても遊ばせている親もいました。 こんなにルールを無視する人が多いことにビックリしています。

大きい子が息子の上に倒れて来たこともあります。この時は親がいなくて、倒れた子も謝らずに逃げていきました。違う日には、走ってた大きい子が息子の横を通る時に顔面に接触、息子ギャン泣き。親が見ていなくて、その子も走り続けていたので、捕まえて(表現悪いですね💧)息子の所に連れていって謝ってもらいました。親も謝ってくれたのですが、モヤモヤが残りました。

今の時代、親にも子供にもむやみに注意できず(逆ギレなど何されるか分からないので)…。何か良い対処法がないかと悩んでいます。

皆さん同じような経験ありませんか?年齢制限のエリアで大きい子が遊んでいたら、どのように対処されてますか?また、私のように大きい子が小さい子にぶつかったりした時、親が見ていなかったらどのように対処するのが良いのでしょうか?

いろんなご意見お待ちしています!

コメント

ままり

それは嫌ですね💦何の為の年齢制限なのか・・・お店に苦情ですかね?

  • ◆ことり◆

    ◆ことり◆


    お店に言うのも1つの策ですよね❗
    今度店舗に行った時に伝えてみます✨

    • 12月28日
はじめてのままり

こないだ行った広場でありました😭

親が目の前にいたので
小さい子いるから危ないよって
言いながら親を見たら
焦って移動して行きました笑

実際、何人か小さい子に
ぶつかっていたので😭

  • ◆ことり◆

    ◆ことり◆


    何人にもぶつかっているのは
    怖いですね💦
    親が見ていて謝らせるのが
    1番なんですけどね😵🌀
    (そもそもは遊ばせない事ですが💧)

    私も冷静になって
    注意したいと思います‼️

    • 12月28日