※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amico
ココロ・悩み

妊娠中に霊感が強くなる可能性について相談です。家族に霊感がある人が多く、自身も一部体験あり。妊娠中の怖い体験や霊感について不安がある。

少し怖い系の話になってしまいます💦


昨日、家族で食事をしている時に
なんの話しからか幽霊の話になり、
母から「妊娠中だけど(幽霊)見えたりする?」
と聞かれました。
私が「どうして?」と聞くと
母が「妊娠中は霊感が強くなるから。お母さんも妊娠中はよく見たから。」と言われました。


うちの家系は霊感がある家系なのか
父、母、母祖母、弟に霊感があります。
(特に弟の霊感がずば抜けて酷いです)


私は見えたりはしないのですが
あぁあそこにいるな。と感じる程度です。
実際にあったのが
・夜に部屋の窓を空けて換気をしていたら
窓から気配を感じて危険だと思うのに
体が窓に近づいてしまう→かなりの恐怖感に襲われ発狂しながらその場で弟を呼ぶ(何故かその場から逃げれない)→弟が窓の外を見て
窓とカーテンをしめる→理由をきくと「男の人が窓の外から私を見て手招きしていた」と言われて泣く。

もちろん悪いことばかりではなく
・高校生の頃、アルバイト終わりに冬の夜の真っ暗な道で歩きスマホをしていたら
いきなり金縛りにあい5秒ほど体動かない
→何故か手に持っていたスマホで足元を照らす(自然と体が動く)→大人1人分の幅がある深い排水溝?が足元にあり、私が動けなくなった1歩先の排水溝に蓋がしてない→そのまま歩いていたら真冬に2mはあるであろう排水溝に落ちるところでした。

母が言っていた「妊娠中に霊感が強くなる」と
いう話が本当なら怖いです。
何度か怖い思いはしましたが
見えないからこそまだ耐えれただけなので
もし霊が見え始めたら…と思うと怖すぎます。
本当に妊娠中に霊感が強くなった方はいますか?

コメント

deleted user

私ではないんですが…
ママリで妊娠してから
霊感が強くなったという
コメント見たことあります。

ずっと見えてる人って
怖いって思わないですよね…
私のおばさんも見えます。

見えないのに色んなことが
起きる方が怖いですね😭😭