※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんmama
妊娠・出産

11週4日の妊婦です。うつ伏せで寝ることは赤ちゃんに圧迫を与えるでしょうか?母から叱られてしまい不安です。また、髪の毛のプリンが気になります。安定期まで皆さんは我慢しましたか?アドバイスをお願いします。

初めまして(^o^)
現在11w4dです。質問なんですが、うつ伏せで寝ることは赤ちゃんを圧迫しているんでしょうか?(^_^;)
いつもの癖で気付いたらうつ伏せになって寝てしまっています。
母に怒られやはりダメなのかなーと…。
あと髪の毛のプリンが気になり仕方ありません、安定期までは皆さん我慢されましたか?
アドバイスお願いします(ノ_<)

コメント

saya

大丈夫ですよ!子宮はうつ伏せに寝たくらいで赤ちゃんが苦しくなるようにつくられてないです!ただ後期になるとうつ伏せにねれなくなるのでいまから慣れておくために横向きで寝るようにしてみたらいいと思います◡̈❤︎
髪の毛をそめるのはつわりがひどくないようなら我慢しなくていいと思います。染めるときのにおいがキツくて気持ち悪くなる方もいるのでつわりが楽になる安定期がいいといわれているだけです!後期になるとシャンプーなどつらくなるので行けるうちにいった方がいいと思いますよ:*:・(*´ω`pq゛

だいちろ

私もうつぶせで寝ています(^-^)

心配な時は抱き枕を
挟んで寝るのがいいですよ🌷

ちゃん

初めまして٩( ๏ ๏)۶
私は現在17wです。
私も母に怒られますよ(๑ó╻ò๑)

でも赤ちゃんは羊水にで
守られてるから
うつ伏せで寝ても
問題無いと聞きました(๑• •๑)!

それなりに、お腹が出てくれば
うつ伏せで寝たくても
寝られなくなるから
そんなに気にしなくても
いいのかなぁ〜なんて₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

毛染めは、お腹の子に
害は無いみたいです(๑° ꒳ °๑)

私は悪阻が無かったので
4ヶ月の時に黒染めして
短く切っちゃいました!!

悪阻が有るなら
落ち着くまで我慢した方が
いいと思いますよ(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)

何よりも自分の身体が
第一なので、体調が
悪いときは無理は
しないように(´ω`;)!!

あーたんmama

安心しましたぁ〜😭💓
良かったです✨
ありがとうございます🎶
早速カラー予約します😁

あーたんmama

抱き枕いいですね٩( ᐛ )و❤︎
参考にさしてもらいます🎶
ありがとうございます✨

あーたんmama

初めまして😄💕
やっぱり言われますよね😩笑

良かった〜😭
あたしも気にせず寝ます😁

近々カラー行ってきます🎶

うるるん

私も同じく、うつぶせ寝が癖で、20週目になった今でも、2回に1回は起きるとうつぶせ寝になってます(^_^;)。

先生にはあまり良くないけど、癖なら仕方ないし、そのうち出来なくなるよ。と言われました。

最近は膝の下に固めのクッション入れたり、抱き枕を使うなどして工夫してます。

美容院は、2週間後に予約してますが、カラーもします。一応、美容師さんには言いますが、あまり気にしてません。

臭いがダメなら厳しいかもしれませんが…。

なかしー

元々 うつぶせしか寝れませんでしたので うつぶせ寝してました。が お腹が大きくなった今では 横向きに寝るしか無理になりました。
存分にうつぶせ寝 堪能してください(^^)