※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

義実家への訪問でベビーフードの持参について相談中。ストックの解凍や冷凍持参は衛生的に問題があるか、他の方はどうしているか気になる。

年末年始は帰省される方が多いと思います。
車で30分くらいの距離に義実家があって行く予定なんですが昼ご飯と夜ご飯の両方ベビーフードにするのはちょっと嫌だなぁと思ってます😅
例えば冷凍してあるストックを解凍もしくは冷凍のまま持っていって食べさせるっていうのは衛生的にあまりよくないでしょうか?
みなさんはベビーフードで済ませますか??

コメント

まりも

30分であれば、冷凍のまま持って行って、チンしてもらって食べさせます(*´◡`*)
食べるまでは冷蔵庫とか冷凍庫入れてもらいますよ♫

• km

km

ありがとうございます!
    冷凍のまま持っていきます!

• 12月28日
ママリ

私しょっちゅう冷凍のまま実家とかに持っていきます💦保冷剤いっぱい入れてます(^^)

• km

km

保冷剤はたくさん入れたほうがいいですね!ありがとうございます!

• 12月28日
mini

実家まで車で1時間ですが冷凍のまま保冷剤と一緒に持ち運んでました🙂全然とけなかったですよ👌

生涯のうち、市販の離乳食が二回続いてもなーんにも問題ないと思います。
優しいお母さんですね。