※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

最近夜に寝てくれず、1時間〜1時間30分ごとに起きる状況。寝返りはできるが、寝返り返りはできない。添い乳やトントンで寝かしつけることも。3時間まとまって寝かせる方法を知りたい。

ここ最近 夜に寝てくれなそすぎて大変です!
19:30に就寝して朝6:30ゴロに起きるまで
1時間〜1時間30分ごとくらいに起きます。

寝返りをうつたびにおきてるかんじです。
(寝返りは出来ますが寝返り返りは出来ません。)

添い乳で寝て行くときもあれば、
たまーにトントンで寝ていきます。

どうしたらもっとまとまって寝てくれるんでしょーか。
せめて3時間は寝てほしいです。

コメント

hiro

就寝時間が早いような気がします。
うちの子は21時就寝です。
朝早起きなんで5時半には起こされますが。

• ママム

ママム

18:30くらいから眠くてグズグズで
    そのあと頑張っても19:00すぎが限界みたいで寝てしまいます💦💦💦

• 12月29日
  • hiro

hiro

昼間、昼寝してますか?

• 12月29日
you

寝返りのたびに起きる感じ、読んでいてウチもそうだったなって思い出しました😂
時計見て、そろそろ起きるなって構えてました😅
添い乳やめたり、昼間しっかり遊んでみたり、ボディーソープをジョンソンの紫に変えてみたり、夜間断乳したり、いいと言われる事色々試しましたが…どれも一進一退。月齢が上がるにつれちょっとずつ伸びて行く感じで、一晩通して寝てくれるようになったのは1歳半過ぎてからでした😂
それまで万年寝不足でした😭
今は本人は寝ていますが寝相が悪すぎて蹴られて起こされますが😂
まずは添い乳をやめるか夜間断乳されてみてはどうですかね😊?
ウチはあまり意味なかったですが、それでまとまって寝てくれるようになったという方、ママリでも多いと思います😄

• ママム

ママム

ありがとうございます!やっぱり夜間断乳なのかなーってここを見てても思いました!が、なかなか勇気がわかずです😂😂😂

• 12月29日