※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーシー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りや動き回れるようになったら、ベッドの柵を上げるべきか悩んでいます。他にシングルベッドを使う案も考えていますが、安全面で心配です。寝かしつけ後の対処法についても知りたいです。

7ヶ月半の赤ちゃんをダブルベッドの横にベビーベッド の柵を下ろしてくっつけて寝かせてます。ベビーベッドにはベッドガードをつけてるので、ダブルベッドとの間に少し山があるようになってます。
8時に2階寝室に寝かせて、ドアだけ少しあけておき、自分は一階で晩御飯食べたり用事したりして、鳴き声が聞こえたら授乳やおむつがえをしに行きます。寝るのは10から12時頃です。
まだ寝返りしませんが、座った状態からは掴まり立ちをしようとします。

今後寝返りしたり動き回れるようになったら、ダブルベッド側の柵を上げてばいいのでしょうか。
寝た状態から起き上がって柵を乗り越えられるようになるのはいつ頃なんだろうと心配になります。

シングルベッドがひとつあるので、くっつけて落下防止の柵をつけるのもありかと思いましたが、柵をつけても落ちる事故などもあるので心配です!

寝かしつけ後自分が寝るまでの間はみなさんどのようにしていますか?

コメント

きのこ

私たちも同じで、寝返りができるときは柵は上げてませんでした😅
隣に私がいるからいいかなぁって思ってて…ほんとはあげたほうがいいですけどね!

でも、つかまり立ちができるようになってからは、寝るときなるべくあげるようにしてます😅💦

ベビーベッドの高さを調節できると思うので、つかまり立ちできるようになったら高さを低くすれば
柵が高くなるので絶対にしたほうがいいですよ!😣

• マーシー

マーシー

ベビーベッド の高さ調節できるの知りませんでした!!つかまり立ちするようなったら下げるようにします、ありがとうございます!

• 12月29日