※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親めんどくさい。もともと1/5の夕方に義実家でそっち側の親戚で集ま…

義両親めんどくさい。
もともと1/5の夕方に義実家でそっち側の親戚で集まる予定ではあったけど、急に予定変更やめて😱
しかも昼から階段800段もある神社に初詣って…
私娘抱っこしてるんですけどぉ?旦那は年末年始11連勤からのやっとの休日で、昼まで寝ようと思ってたのにってすごい嫌がってますけどぉ?
義兄が抱っこするって?ギャン泣きに決まってるやん💦
旦那がしんどいって伝えたら 若いから大丈夫!だってーー!勝手すぎる。
雪積もったり凍ってたら抱っこしてたらさすがに怖いからって旦那伝えてもらったら、昼ぐらいやし大丈夫!危なくないから!だそうです。
なんかあったら責任とってくれるんですか?😛
そんなことでなにかあって後悔したくありません。
今年は無理ってきつく言ってもらったら、じゃあ30日来いって…
え?こっちにも予定ありますけど?
昼予定あるし29日にしてほしいって言ってもらったら、義父が忘年会でいないから30日の夜でよろしくー👍だそうです。。しかも旦那仕事やし私1人で娘連れて行くの?嫌すぎる💢
早く孫に会いたいんだってー!クリスマスプレゼントもくれないくせに毎日のように会いたい会いたいってLINE送ってきて💦
あなたたちの欲求満たすための子じゃないです!

すいません。愚痴を吐かせてもらいました。

コメント

まま

分かるー!私も義実家に振り回される正月です。何で日本語なのに伝わらないのよー!

• ママリ

ママリ

本当に義両親めんどくさいですよね💦旦那も呆れてます😅

• 12月30日
ゆきんこ

わかりますよー!孫が可愛いが故ですけど、勝手ですよね!
言えるものなら旦那経由じゃなくて自分で文句言いたいですが、言えないのが義両親、、、

• ママリ

ママリ

可愛がってくれるのはありがたいけど、こっちのことも考えて欲しいですよね😅
    私も言えるものなら言いたいです!!無理ですよね💦

• 12月30日
りー

私なら熱が出たことにして行かないです😏
そのまま正月はスルーで落ち着いたぐらいにチラッと挨拶だけ行きます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

熱出たことにしたいー!でも私の実家には前々から行く予定だったのでそこは良い気しないと思うので😅

• 12月30日
あ

私も妊婦の時に、義父に家の近くに山があるんですが、そこで祭りがあるみたいでその時に山に登って神社を拝んでこい!って言われました。お腹も大きいのに笑
私の家の人達は、妊婦を山に登って転んだりして落ちたりなんかしたら責任取ってくれるんだよね!?と言ってました笑
私の兄なんて、もしそーなったら俺が殴りに行ってやるとも言ってました笑
結局、無視して行きませんでした🤗

• ママリ

ママリ

妊娠中!?子ども抱っこしてでも怖いのに妊娠中なんてありえません!!
    ほんと何かあったら責任取れるの?ですよね😭
    なんでこの世代の人って、自分がよければいいって考えなんだろう😣義家族だけですけど💦

• 12月30日