※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

パパ年末で忙しくて疲れてるのわかるけど私と2人の子だよね?パパはご飯…

パパ年末で忙しくて疲れてるのわかるけど私と2人の子だよね?私も年末でやることたくさんで忙しく過ごしているから帰ってきたらケータイばかりじゃなくて娘と遊んだり私の話を聞いてほしいなあ。パパはご飯とお風呂が終わると寝室に行ってケータイをいじるので娘とリビングに残され、寝かせて寝室に運び。私だけリビングに戻ってきました。毎日ひとりぼっち感がすごい?家族って何ですか?

コメント

こいこい

家族って何でしょうね(T_T)
うちは一緒にリビングにいても旦那はずっとゲームしているので会話ないです。
息子がぐずっててんやわんやしていてもフォローないです。
家族になるのって大変なんですね・・・

• まな

まな

話をしても聞いてくれていなかったり、
    仕事で気を使っているから気が抜けるのは当たり前だと思うのですが、うんとかそーだねくらいでもいいので返事が欲しいですよね。
    一緒の部屋にいる方が私はつらくていつもリビングに来てしまいます。
    近づけばもっと夫婦っぽいのかなと思いますが。なかなかやることも多くてできませんね

• 12月27日
あーちゃん

なんだかすっごくわかります…

2人の子供なのに
子供の事はそっちのけで
ケータイケータイ
ご飯の時は録画していた番組
自分から関わろうとしません

こんな風なら
旦那がいようがいまいが
変わらないっていつも思います!

• まな

まな

関わりたくないのでしょうか?
    嫁子供のことは気にならないのでしょうか?男の人ってわかりません
    大切にしますと私の親に挨拶をして結婚して家族になったのに、これが大切にするということなのかと。私は大切にしたいのでお弁当も送り出しも夕食も頑張っているのになあ

• 12月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当にそうですよね!
    親に言った言葉はその場だけの
    言葉だったんだなってつくづく思います…

• 12月28日
たなか

切なくなりますね(T-T)
わたしも似たようなことあって同じ気持ちになるときあります、、

こどもの成長はあっという間で、一瞬一瞬が宝物なのに、、
楽しいことも辛いことも分かち合うのが夫婦なのにね

家族の大切さ、
過ぎてから、失ってから気づくんじゃ遅いのにね

• まな

まな

楽しかったことや今日はなにができるようになったなど話したいこともたくさんだし、たわいのない会話も楽しみたいですよね、
    家族になってからナアナアな関係になってしまったのが残念です。

• 12月27日
  • たなか

たなか

どうしたら気づいてくれるんですかね、、😢

• 12月27日
  • まな

まな

男の人の脳では気づくことは無理だと聞いたことがあります。
    諦めるしかなさそうです

• 12月27日
  • たなか

たなか

お互いはやく子供が大きくなって、「パパ、パパ」ってなれば何か変わるかもしれませんね、、というか変わってほしいですね

まなさんは家族の大切さが分かる素敵な奥様ですし、旦那様が少しでもいい方向に変わってくれることを祈っています😢

• 12月27日
りさ

同じようなことを思っていました、、、

子供が旦那の部屋に行って自分がやりたいことができないと、私の元に置いていきます。私が何もできません。また子供が旦那の部屋に行くと私の元に連れてきます。

スーパーも徒歩1分。少しの買い出しの時間くらい子供みてくれてもいんじゃないの?

年末年始、すでにイライラと悲しみが、、、

私の愚痴になってしまってすみません💦

• まな

まな

私の旦那もケータイをいじるためにタバコ吸うからと言ってベランダへ、娘を私の元へ。
    30分ほど帰ってきません。
    私は30分自分の時間を作るのは容易ではありませんが、旦那は軽々しく自分の時間を作れることに苛立ちます
    私にもお休みくださいと思いますよね

• 12月27日
きなこ⭐︎

わかります😭
あれ?わたしひとりの子だっけ?わたしだけが望んだ子だっけ?と思ってしまいます…。
おれは仕事で疲れてる!と言われますが、こっちも家事、育児で疲れてるし、少し話聞いてくれるだけでも違うのになと思います😭💦