※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぽんず
家族・旦那

昨日たまたま旦那の携帯を見たときに見つけました。お正月の事なんです…

昨日たまたま旦那の携帯を見たときに見つけました。

お正月の事なんですが、旦那の両親は長い間別居しており行くなら片方ずつ行かなければなりません。

それで1月2日に母方の義祖母の家に義母、義妹が来るので私達も顔を出す予定でした。
義祖母の家に行く前に義父の所によってから行くつもりでした。

ですが、旦那に義父に連絡してもらって返ってきた返事が私としてはモヤっとしました。
(義父の返事は写真載せるので見てください)

私は娘もまだ2ヶ月だけど首もしっかりしてきたしまだ義父は2回しか娘に会えてないので嫁の立場からしても
行った方がいいと思って気を使ったつもりだったのですがバカと言われ不快になりました。

娘の体調のこと気にかけてくれてるのはありがたいことです。だけど、バカとかそんな言い方しなくてもいいと思いませんか?
私が提案してることは知らないとはいえ腹が立ちました。

せっかくの初孫だからと思って嫁として気を使って娘と会う機会を作ろうとしたのにこんな言い方されたら今後会わしたい気持ちが薄れそうです。

こんな言い方されるなら来年から正月とかも行きたくないし行かんでいいかな…と思ったり。

こんなことで会わしたくないと思う私は心が狭いのかなーと悩んだり。

客観的に見てどう思いますか?

コメント

ゆーぽんず

これが返事の写真です。

ねこ

2ヶ月の子を連れ出さなくてもいいって言ってくれてるからいいお義父さんやなーと思いました😅私はね!
普通なら連れてこい!顔みたい!って言う人が多いにも関わらず、娘さんのこと思って言ってくれてるねんなーみたいな!

にょん

孫想いの優しいおじいちゃんだなと思いました!
私はムカつかないです!

のりのりこ

本当に勝手な憶測ですが、おそらく義母のこととか、義母家族のことを言っているのでは…💦?

• ママ

ママ

横からすいません。
    わたしもそう思いました!きっと義理母のことをいってますよね(笑)

• 12月27日
sss

うーん、義父さんの言っていることはわかりますが言い方ですかね?(´・_・`)
義父さんの性格的にお堅い方なのでしょうか?🤔

♡

言い方は悪いと思いますが
ゆーりさんが提案したのは
知らないわけですし
義父なりの、優しさだと思いますよ😊

息子のご主人相手だからバカという言葉を使ってキツく言ったんだと思いますけど…。
ゆーりさんが携帯を見ているなんて義父は知らないし、ご主人以外の人が自分の送ったLINEを見るなんて考えないと思います。

自分で送って自分に返ってきたものなら傷付きますが、そうじゃないので腹が立ったりはしません。
合わせたくないとも思わないです。

退会ユーザー

多分ゆーりさんが送ったとしてもきっと義父は「バカ」なんていう言葉は使わず、「まだ2ヶ月だし気を遣わなくていいよ!」みたいな感じに言ってくれるんじゃないでしょうか💡

• 12月27日
あや

直接ゆーりさんのことをバカと言っている訳じゃないし、顔は見たいって言ってるし、気遣ってくれててお子さんが大切にされてるのがよくわかります😊
私の義母は、2ヶ月くらいの頃、結構雨降ってるから私と子供は食べいかなくていいって言ったのに無理やり連れてかれましたよ😓

体調を考えてくれてることはありがたいですが、私が言われたらゆーりさんと同じくモヤっとします。

ゆ

確かにこっちは良かれと思って気を使って提案したのに、バカにされたようでいい気分ではないですね😣
でも、自分の欲求で孫の気遣いもできない義父母がいる中で、このように厳しく(?)言ってくれる義父さんは、孫思いの良い方だなと思いました!

めっちゃいいお義父さん😭
うちなら、
なんで連れてこないの?
親が2人も付いてれば大丈夫でしょ。
産まれたのに見せにこないのは 非常識ー!
って言われそうです…
事情を知らないし、息子に対して絶対外に連れ出してはダメだよ。とキツく言うためにあえてひどい言葉になったんだと思います。
お義父さん、男なのに子供の事優先にされてすごいと思いましたよ!!

はじめてのママリ🔰

誰かに言われたなら の「誰か」はゆーりさんのことではないんじゃないでしょうか?

私はそんなに嫌な気分にはならないです!孫想いなお義父さんだなと思いました😊

QP

その前にもお子さんの体調を気にしていますし、優しいお義父さんだなーと思いました☺️
お義父さんはもしかして義母や義祖母に言われたのではないかと思ってるんじゃないでしょうか?義祖母宅に行くのもあまりよく思ってなさそうですね💦

Mama

言葉の選び方だと思いますが、素直にいいお父さんだなーと思いました😭
お父さんは息子さんに送ってるので、あまりバカって発言はあまり気にしなくていいと思います!

これのバカってゆーりさんの事ですかね?違うなら良いお父さんだなー!と思います😭
ゆーりさんだと想定してこの言い回しをしているならもう会いたくないですけど💦

ばぶりー

一言余計ですね🤦‍♀️上の4行だけでよかったのに。きっとすごくいい義父さんなんだろうな、とは思いますが提案した側の気持ちとしてはショックだし腹も立ちますね。。
こうやって言ってるんだし、正月会いに行かなくていいと思いますよ。

ゆぴ

文面的に、偉っそうで面倒そうな義父と思いました。人を見下して生きているタイプ。
誰かに言われたのならって、自分の息子の考えだったらどうするんだ??

てか、別に2ヶ月なら外に出せません?ディズニーランド行くわけじゃない、ただひいばあちゃんのとこいく前にじいさんの家少し寄るだけでしょ??そんなに非常識か??
と思いました😂