※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

旦那がメールも電話も無視され義実家に逃げ込みました。義実家に連絡し…

旦那がメールも電話も無視され義実家に逃げ込みました。義実家に連絡したらそこにいることが分かったんですが義母に今帰っても私の思うような手伝いはしてあげれないから迷惑かけるだけだからとか言われました。体調面もですが精神面も心配で帰せれないと、そういう時はどうしたらいいですか?連絡しないのは私とよくケンカするからだと思います。電話で話をしたいんですがどういったら電話してもらえますか?

コメント

ふみ

義実家に直接行くっていうのはどうですか?

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

明後日から休みなのでそれも考えてますがとりあえず連絡がほしいんです😞

• 12月27日
はなはな

こんばんは、今無理に連絡を取ろうとしたり会おうとしたりするのは逆効果な気がします。
とりあえず一週間程待ってみてはいかがでしょう?
落ち着いて話し合いができる様になってら連絡下さい。と一言メールしても良いかもしれません。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

何か言われた訳ではないのに話し合いをすると伝えるんですか?メールで謝ろうかなと思ったんですがしない方がいいですか?

• 12月27日
  • はなはな

はなはな

旦那さんは原因を言わず、ご実家に帰られたんですよね?
    シェリーメイさんは旦那さんに謝らなくてはいけない様な事をされたんですか?
    そうでなければ、話をすることが大事だと思いました。

• 12月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

休みのたびにケンカになるのが嫌だと言われたことあるので私のせいかなと思って。子どもが体調崩してしんどそうといっても無視されるしそんなんされるとどうでもいいんだってなるし。。わからなくて夜も眠れなくて辛いです

• 12月27日
  • はなはな

はなはな

うちも喧嘩すると電話出ないLine既読にならないです。
    日々沸々と思ってた事が何かのきっかけで爆発するらしく??
    出張先からそのまま実家で一週間位帰宅しない事ありました。

既読にならなくても、(見てると思うので)安否の確認連絡はして、大丈夫なら返信不要です。とメール。
    その間に何か変わった事があればメールしてます。(返信期待せずに!)

数日経ったら、気をつけて帰ってきてね。と一言。

落ち着いたら帰ってきますよ^_^

• 12月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

義母に連絡とったら体調悪いのと精神的にも心配なのでと言われてしまって私のせいかなと謝りたいなと思って旦那には昨日体調大丈夫?相談したいことあるんだけど電話できないかな?とか子どもも体調悪いなか心配して寝れなくなってるから声聞かせてあげて。といっても連絡きませんでした。もうしないほうがいいですか?

• 12月28日
  • はなはな

はなはな

そうですね、どこに居るか分からないのなら連絡取れないのは心配ですが、ご実家にいるとのこと。
    せめて体調が回復するまで良い意味で放置してあげた方が良いかもしれません。
    沢山メールや電話をして、旦那さんのストレスになる様な事は避けた方がベターと思いました。

大丈夫です。何ヶ月も何年もこのままって訳じゃないですし。

居ない間、家を掃除したり気分転換に外出してみてはいかがでしょう?

• 12月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
    義母に対してはご迷惑をかけてしまってすいません。とメール返信したほうがいいと思いますか?

• 12月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

何度もコメントありがとうございます。
    旦那さんにしばらくたって送るのであればなんて送るのがいいと思いますか?

• 12月28日
  • はなはな

はなはな

そうですね、お義母様に一言メールがあると良いかもしれませんね^_^

その後体調はどうですか??と気遣いメールをしてみるのが良いと思います^_^

• 12月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

謝らなくてもいいんですかね?もう旦那に対してなんて話しかけたらいいのかわからなくなりました。育児も一人で二人育ててるので私もいっぱいいっぱいになると旦那に対してひどいこと言ってると思います。それは旦那も同じでケンカをふっかけるような態度をとるからもあるんですがどうやって関係を築いていけばいいのかわからないです。ケンカになればいつもお前嫌い、死ねとか離婚とか言われるしだんなが怖いです。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

少しだけでも時間を置くことは難しいですか?💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

どのくらいおきますか?精神面もと言われたので謝ったほうがいいと思ったのですが謝らなくてもいいと思いますか?

• 12月27日
ミニーLove

電話は無理そうですね。無視されてるなら…
直接会うしか…

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

直接会うほうが今はやめてくれってかんじじゃないですか?

• 12月27日
  • ミニーLove

ミニーLove

うーん。なら、少し時間を置いて少し頭を冷やして…
    今話し合ってもスッキリ解決!とはならないかもしれないので、冷却期間を作りましょ😅

• 12月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

どのくらい連絡しませんか?

• 12月27日
  • ミニーLove

ミニーLove

私なら1日〜2日ですね。
    もう少しで1年が終わるので早めに解決したいので…1日〜2日です。
    相手に「お互い少し冷静になるために1日〜2日位実家にいよう。その後、お互いどう思ってるのか…どうしたいのかを話し合おう」と伝えます。

• 12月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

急にされたので特に何か言われた訳ではないですが義母に体調面もですが精神的にも心配です。と言われたんですがそれはどう思いますか?謝ったメールを送ろうと思ったんですがしないほうがいいですか?

• 12月27日
  • ミニーLove

ミニーLove

これ!という原因がないのであれば、謝らない方が良いと思います。
    何が嫌だったのか、どうして精神面まで心配されてるのか…
    義母を通して聞けたらいいんですけどね。

• 12月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

義母を通して聞くのはややこしくなると思います。。なので早く帰してほしかったんですが、早く帰るように言ってもらえないみたいなので。。義母とのメールで体調面と精神的が心配でってメールはなんて返答しますか?

• 12月28日
  • ミニーLove

ミニーLove

うーん。。難しいですね。。
    義母にメールするなら…「今旦那はどんな状態ですか?辛い部分だけでも教えてもらえないでしょうか?」とかですかね…

• 12月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

体調も悪いけど精神的な面が心配なのでって明らかに私が悪いからって言われてませんか?ご迷惑おかけしてすいませんしか言えないですよね?

• 12月28日
  • ミニーLove

ミニーLove

うーん。。
    なんとも言えません😅

そう言われてる気がするのなら、私ならはっきり聞きますね。。
    「ご迷惑おかけして申し訳ありません。精神的な面で心配と言うことですが、例えばどのようなことでしょうか?」と。

でも、どうするか決めるのはシェリーメイさんなので…

• 12月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ご迷惑おかけしてすいません。よろしくお願いします。だけ伝えました。少し置いて旦那には連絡しようと思います。何言っても響かないんですかね?
    悲しいな。。

• 12月28日
にこにこ花

ケンカの原因は何ですか?
義母も息子を守っていますが、シェリーメイさんが追い詰めているようにもとれるのですが。
追い詰められて電話出る人はいないと思います。

• にこにこ花

にこにこ花

それだけで、旦那さんは体調、精神面やられているのですか?
    義母も過保護ですか?

電話にでないんだから、連絡をしたところで、今は出ないのではないのでしょうかね。

だから、時間をあけた方がいいかと思います。

• 12月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

義母は過保護です。休みのたびにケンカになるのが嫌だと言われたことあるので追い詰めるようなこと言ってごめんね。と謝ろうと思ったんですがもうどうしたらいいか分からなくて。。辛いです

• 12月27日
  • にこにこ花

にこにこ花

他の回答みましたが、メール送ったとのことなので、待てばいいのではないでしょうか?
    ケンカの内容がイマイチよくわからないのですが、子供が体調崩しているのに無視とかされて、喧嘩が嫌だからと実家へ逃げ、何か自分のことしか考えていない旦那さんの気がするし、怒るのも当然かと思います。
    ほっといていいのではないでしょうか?

• 12月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

日頃からきつく言い過ぎてしまってるところはあるかなと思ったので、連絡を返さないのはいけないと思いますが。義母のこちらは手のかかるものはいないので大丈夫です。旦那の体調面と精神面もも心配です。っていうメールはなんと返答しますか?

• 12月27日
  • にこにこ花

にこにこ花

ちょと、内容がイマイチ掴めないし、なにもしてくれない旦那さんなら言われても当然かと思います。

相手がどうしたいのかもわからないので、どうしたいのか相手に委ねます。

• 12月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

何度もすいません。コメントありがとうございます。
    旦那にはしばらくたってどのように連絡したらいいと思いますか?

• 12月28日
  • にこにこ花

にこにこ花

私なら、相手が連絡くれるのを待ちます。
    相手が何て連絡してくるかにもよりますが、自分の気持ちを伝えて、相手にはどうしたいのか?たずねます。

シェリーメイさんが、相手の連絡が待てないのかもしれませんが、連絡したところで、相手は追い詰められ頑なになっているようですし、連絡するのは逆効果にも思えます。

• 12月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

謝りのメール送って待つのはやめたほうがいいですか?

• 12月29日
  • にこにこ花

にこにこ花

それは、相手にあまり負担にはならないのでいいのではないでしょうか。

• 12月29日
おすぴ

しばらくお互いに冷却期間が必要かもですね💦
生活費はしっかりもらって、実家に帰れるなら頼ってはどうでしょう。
今話し合って解決できそうですか??

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私は大丈夫ですが、連絡してこないってことは嫌なんでしょうね。
    急だったので。。25から帰ってきてないですがその日も普通だったので23は記念日でケンカになったんですがそれで追い詰めてしまったのはあると思います。

• 12月27日
たた

今はそっとしといてあげましょう…悲しいけれど、今何を言っても無駄だと思います。

私も今旦那と喧嘩中で、実家に帰りたいくらいですが、我慢して家にいます。実家に帰ったら、放っといてほしいと思うので💦ほとぼりが冷めたら、戻ってくるのでは⁇🤔

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那に謝ろうと思ったんですがそれも送らないほうがいいですか?

• 12月27日
  • たた

たた

3日くらい時間をおいて、謝るのはよいかもしれませんね。
    3日くらい経つと、相手も『悪かったな…』と冷静になれると思うので。

謝りのメールを入れたら、後は帰ってくるのを待つしか無いと思います💦

• 12月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですか。。さっき体調大丈夫?相談したいことあるんだけど仕事終わったら電話できないかな?一人ではどうしようもなくて困ってます。子どもも心配してるよ。って送ったのに何も返答ありませんでした。
    謝りのメールって何て言ったらいいんですかね?もう旦那に対してなんて声かけていいかわからなくなりつつあります😞

• 12月27日
  • たた

たた

『ごめんなさい』の一言でよいと思いますよ。
    『言いすぎました』などを添えてもよいと思います。

相手に『悪いと思ってんだな〜』と伝わればよいかと。

• 12月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます。義母のこちらは大丈夫です。体調面も精神面も心配ですはなんて返答しますか?もう返答しませんか?

• 12月27日
  • たた

たた

義母さんからメールが来たんですね😓
    無視するわけにいかないのなら
    『わかりました。すみませんが、よろしくお願いします』と返信します。

• 12月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

メールは私から送ったので来たメールです。義母に連絡返すように言ってもらうのはダメなんですかね?

• 12月28日
  • たた

たた

義母さんから言って貰っても旦那様は聞かないでしょうから、何も言わなくてよいと思います。

• 12月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

上の子が咳き込んでて熱があるし下の子も鼻水ひどくてずっとぐずぐずと言っても無視です。正直父親として終わってますよね。。それいいたいけど言ったらダメなんでしょうね。。

• 12月28日
るっぴ

私も24日から旦那と喧嘩中です!
3日経った今でも旦那は怒ってて、私に会いたくないみたいで今日も仕事終わってるはずなのに家に帰ってきてません!でも私は揉めるより帰ってこないでくれたほーがいいです(笑)
とりあえず何も連絡せず様子見がいいと思います、私はそうしてます!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

帰ってくるだけいいじゃないですかー
    私も帰ってくるならそうしますがそうやっていつも逃げるので。義親もなぜ子どももいるのに帰るようにいってくれないんですかね。。40前のおじさんに。。

• 12月28日
  • るっぴ

るっぴ

結局親は自分の子には甘いですよね。こっちもそうですよ。明らかにおかしいことを普通に義親はいうので、、息子庇ってんだなーて感じです

• 12月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

上のこの咳がひどくて熱があるし下の子も鼻水ダラダラでぐずぐずと言っても無視です。なんなんでしょうね。父親だよね?って聞きたくなります。そんなに子供の体調どう?ってメール一つくらい送れないんでしょうか?

• 12月28日
  • るっぴ

るっぴ

普段は子育てに積極的な人でしたか?
    それによって変わると思います。
    全く子育てしない人だったらそれほど子供に興味がない
    子育てに積極的なのに連絡よこさないってことは意地を張ってたりシェリーメイさんとの喧嘩?などからくる不満に納得いかずに連絡しないとかじゃないでしょうか、、

• 12月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

積極的ではないです。義母に匿ってもらってるところとかみるともうショックが大きいし自分ばかりいいなと思います。

• 12月28日